アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの履歴書についてです。
僕は国立工業高専に通っています。
そこで、バイトの履歴書には高専の正式名称で書くべきなのでしょうか?
しかし、長すぎて枠に入りきりません。
省略してはダメでしょうか?

省略Ver. 〇〇高専
正式Ver. 独立行政法人国立高等専門学校機構〇〇工業 高等専門学校

A 回答 (3件)

2行になるぐらいなら「〜機構」はなしの方がマシかと。

    • good
    • 1

学部や学科まで書くことになる大学、大学院と比べれば大して長いとは思いませんが、面倒なら○○工業高等専門学校が良いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
2行とかは失礼でしょうか?

お礼日時:2017/12/09 22:19

>正式名称で書くべきなのでしょうか?


略称、通称が
そんな心配要らないほど全国に知れ渡ってるならそれでいいですけど
イマイチ知らないかも、とか不安あるなら
正式名称で書く方が心配要りません。

>しかし、長すぎて枠に入りきりません。
手書きなら幅を調整すれば入りそうな。
もしかしてパソコンで履歴書かいてます?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全国的にも有名な高専なのでその点は大丈夫です!
しかし手書きなんですけど入らないんですよね、2行とか失礼でしょうか?

お礼日時:2017/12/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!