アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの履歴書について
わたしは大学生です。
バイトを始めるのですが、わたしの出身高校の正式名称は、香川県大手前高松高等学校です。しかしこの場合、私立香川県大手前高松高等学校という風に履歴書に書かなければならないと思うのですが、この表記方法でよろしいのでしょうか。お教えいただければ光栄です。

A 回答 (4件)

香川県私立大手前高松高等学校です。

なおバイト先が香川県内ならば、香川県は省略してもいいでしょう。
    • 0

他の回答をを踏まえたうえで、あなたが卒業された当時の正式名称を記載すべきです。

そして、わかりやすくということであれば、現在の名称を付記することですね。

私は専門学校の名称でしたが、私が卒業したのは東京会計専門学校です。
その後、東京IT会計専門学校となり、さらに東京ITプログラミング&会計専門学校となってしまいました。
専門学校を運営する学園の名称が変わり、別法人になったようです。
母校という印象が軽薄になりましたが、それでも、世代によりどの名称が理解されやすいのかとも考え履歴書などは記載しますね。
人によっては、高校なども合併や閉鎖などが行われ、履歴書に書いた学校が既に存在しないなどということもあります。
わかりやすくということで現在の名称などを付記すると、面接等での話題になることもあります。

ただ、アルバイト応募のためであれば、それほど詳細を求められているものではないと思います。
    • 0

2017年以前は「香川県大手前高松中学・高等学校」でしたが、それ以降は「大手前高松中学・高等学校」のようですね。

• 0

よろしいでしょう。

• 0