アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もぅすぐ彼氏の誕生日です。
彼氏の誕生日に手作りケーキを作るか売っているケーキを用意するか迷っています。
たまにお菓子を作って彼氏にあげたら凄い喜んで食べてくれてるので、手作りケーキ用意しようかなとも思ったのですが、誕生日くらいはお店のケーキ方がいいかなって思ったりもしてます。
彼女から手作りケーキと店のケーキだとどちらが嬉しいですか?

A 回答 (9件)

市販のケーキ買ってちょっとアレンジ加えて手作り風にする笑。


手っ取り早いしおすすめです( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0

よほどケーキ作りに慣れてないなら、買った方がいいよ。



断然手作り!って人は、「ケーキ作りが得意」か「無知」かのどっちかです。
全く作った事のない人は簡単に作れるもんだと思ってます。
大変さを知らないから、そこそこ高いラインを求められます。
プロは道具とテクニックがあるから、あのクオリティなのにね。

デコレーションだって生クリームの固さを3種類に分けるとか、跡をつけないように箱に移動する方法とか、ご存知でしょうか?

それと、どこで食べるのでしょうか?
彼の家ですか?
その時間まではどこでデートしてますか?
お食事は?
プレゼントの用意や身支度などもなるから、初めての誕生日なら買った方が無難だと思う。
    • good
    • 0

手作りの方がなんだか愛を感じます。

へたくそでも、私は作ってくれた方が嬉しいです❤
    • good
    • 0

絶対に手作りケーキです❗


彼女が自分の誕生日に作ってくれたケーキほど嬉しいものはありませんよ
もしうまくできてなかても何かの事故でぐちゃぐちゃになってても自分のために作ってくれたってことが死ぬほど嬉しいと思いますよ!
自分は嬉しいです
    • good
    • 1

たとえ、お店のケーキのほうがおいしくても


やはりここは手作りケーキでしょう

くずれたのでも、おいしいと思いますよ
    • good
    • 0

誕生日ケーキとなると、デコレーションケーキになさいますか?


デコレーション、結構、難しい技が必要ですが、そこは大丈夫でしょうか?
私も、昔、彼氏に手作りケーキを作ろうとして、デコレーションが上手くいかなくて、困り果てて、最後は売っている飾りを差して終わりにした思い出があります(汗)
後は、ケーキを食べる時のシチュエーションを考えながら、どちらが喜んでくれるか、考えやすいと思いますが……。
    • good
    • 0

あなたの気持ちが込められてるのは、恐らく手作りだと思いますので綺麗な既製品よりあなたが彼を思い、作られたケーキの方が男性は喜ぶと僕は思います。

我家も毎年、妻が下手でもケーキを作ってくれて家族で食べています。手作りは気持ちが込められてるので男性は嬉しいと思いますよ!
    • good
    • 0

売っているケーキはそれは見栄えはいいけど


あまり美味しくないものが多い気がします
やはり彼の好みも知っているあなたが作ったケーキに勝るものはないかと思います
    • good
    • 0

手作りがいい!けどサプライズでなければちょっと軽い話題としてさりげなく聞いてみるのもいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!