dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貧乏はかっこ悪いですか?

A 回答 (30件中11~20件)

金持ちの方が少ないですから、大丈夫ですよ‼

    • good
    • 0

貧乏でも


努力家で人に優しくできて
周りが見える人なら
かっこいいと思いますよ
    • good
    • 0

周囲が貧乏なら悪くないです!!

    • good
    • 0

貧乏でも、志があれば、良いのけど、ダラダラ、ろくに働きたく無い貧乏は、マジでカッコ悪りぃ。

    • good
    • 0

自分で「貧乏なんです」ってネタにするのはカッコ悪いんじゃないかな。


本当に貧乏な方に失礼というか…。
貧乏に金額的な定義はないから、世間が認めれば貧乏なんであって、自分から名乗り出るものではないですよ。

私自身は子供のころ、両親が離婚し、母に育てられましたが、特に貧乏を強く感じたことはないです。
おこづかいもなかったし、欲しいものを「買ってくれ」なんて一度も言ったことはないけど、貧乏という自覚はなかった。学校から給食費免除の書類とか受けとると周りにバレないかちょっとヒヤヒヤしたけど。
    • good
    • 3

格好悪くない。

金がないのに格好付けるのが格好悪いんです‼️恥でもナカヨ⁉️
    • good
    • 1

生きてるだけで丸儲け。

    • good
    • 1

かっこ悪い金持ちもいます!

    • good
    • 3

カッコ悪いとか恥と思う人は、金持ちが金のない人に対して思う、金持ち特有の侮蔑的な感覚ということでしょう。

    • good
    • 0

その様な考え方を持っている事自体が恥!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!