dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貧乏はかっこ悪いですか?

A 回答 (30件中21~30件)

貧乏でも貧乏でなくても、その人の認識次第でしょう。

    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

貧乏だからといってかっこ悪いことはありません。


ただ、同じ経済状況だと人間同士、釣り合うのはわかります。どちらかがお金持ちだと妬みや嫉みがあります。いわゆる嫉妬です。

貧乏でクレクレになっているママはかっこ悪いと思います。
貧乏だからこそマナーをわきまえない、子供にしつけをしない人もいますから。
無料ならとガツガツいくのはみっともないです。

といってもお金持ちだったりしても、お金の稼ぎ方も簡単に稼げてしまうと品性がなくなっちゃいます。
まじめにこつこつ勤労したいですね。
    • good
    • 0

清貧という言葉もあるように貧乏だからかっこ悪いということはないです。


ただ、貧すれば鈍すと言うように、貧乏ゆえに品性を失い愚か者になるとかっこ悪いですね。
    • good
    • 1

貧乏を自称してる人はかっこ悪いかな……。

    • good
    • 0

いいえ。

でもそれを恥に思って変な劣等感を持って金持ちをドロドロ妬むようになったら、かっこ悪いです。明るく開き直ってお金欲しいーとかあっけらかんと言う人は好感が持てます。
    • good
    • 0

もちろん恥さらしです


私も来年から恥さらしです
地道に生きて行きましょう
    • good
    • 1

貧乏は気にしないでください。


貧乏でいることが嫌な人は頑張って貧乏から脱出できます。
    • good
    • 0

貧乏だと社会的には低い立場になりがちですけど、


本人が好きな仕事を楽しんで生き生きと生活しているのならば有りだと思います。
    • good
    • 1

問題は、その人の心次第だよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!