アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして心配をかけてはいけないのですか?

A 回答 (8件)

心配とは事実関係などが分からないので不安な気持ちになるという事です。



そういう不安な気持ちを余計な不安と言います。したがいまして、心配をかけるという事は、相手をいらざる不安な気持ちにさせる。と、言う事になりますので心配をかけるのはいけないのです。
    • good
    • 2

迷惑だから

    • good
    • 0

心配するって


不安で怖いものです。

生きた心地がしないほどのこともあって

人をそういう気持ちにさせることは
いいことではありません。
    • good
    • 1

No4です。



>>(子供が)迷惑をかけることが心配だということで合っていますか?

確かにそれも心配にはなりますね。
でも、それはあくまでも親の主観なので子供が悪いわけではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!わかりました!
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/08/19 21:30

No3です。



よく人は、親に心配かけるなとか人様に迷惑かけるなとか言いますが、
親は子供がどんな状況でも心配します。
(私も息子1人のおかんなのでわかります)
それから夫も私もいろんな人に迷惑かけましたが、
誰にも迷惑かけない人間なんていないと思います。
答えになってますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!
(子供が)迷惑をかけることが心配だということで合っていますか?

お礼日時:2023/08/19 21:26

誰かに心配かけてはいけないと言われたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰かに言われたわけではないです。

お礼日時:2023/08/19 21:19

心配をかけてもいいということにすれば、自分が


心配をかけられることが多くなって、しんどいから。
    • good
    • 2

心配するから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!