アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の排水場所が無く今まで風呂にホースを伸ばしてやっていたのですがめんどくさかったので自分で排水口を洗面所下の排水口に連結しようとしてたのですが知り合いに水漏れしたら下にご迷惑かかるし費用が凄くかかると言われて水道屋に頼むことにしました(知り合いの)。画像見てもらったらわかると思いますがこうなり
ました。皆さんならどう思います??風呂場に20cmほどホースが出てます

「洗濯機の排水場所が無く今まで風呂にホース」の質問画像

A 回答 (6件)

>分譲マンションです


加工可能ですね。洗濯機の向きを左に変えて、洗濯機の排水口を壁の穴方向に向け
外れないように固定し壁の穴開けしたところはきちんとシールしましょう。
自分でもできますよ。
元々、洗濯機の置き方が悪いです。洗濯機の高さも低いので台を入れましょう。
水は高いところから低いところに流れるようにしましょう。
今のままでは排水が残ります。
    • good
    • 0

No.3回答者さんの質問に答えてないので???ですが、


勝手に部屋を改造できないルールになっています。
写真の施工はあきらかに素人以下の工事です。
洗濯機を置く排水口がない場合はホースをその都度風呂の排水に入れるしかないです。
問題なのはホースの接続部が外れやすいことなので今の施工ではダメです。
足を引っかけたらホースが外れて床上浸水になり階下に迷惑をかけますよ。
今の状況で改善する方法は洗濯機を左へ90度回転設置してホース出っ張りを無くすことです。
それとホースが外れたときの対策に洗濯機の受け皿を下の敷きましょう。
洗濯機を購入するとセットでついている物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分譲マンションです

お礼日時:2017/12/17 11:29

NO3のご意見に賛同します。


私見としてはかなりいい加減な方法としか見えません。
ひょっとしてユニットバスの壁に穴開けた?
だとしたら信じられない・・・・(*_*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね...無茶苦茶ですよね

お礼日時:2017/12/16 18:22

「下にご迷惑かかる」と言うのはアパート、団地等集合住宅、賃貸ですよね?


壁であれ、床であれ穴を空ける、配管をいじることは大家さんや管理組合などに許可は得られたのでしょうか?

それとはっきり書かれてはいませんが、ご希望の「排水口を洗面所下の排水口に連結しようとしてた」のは床上で?床下で?
床下で連結となると、お宅の床から床下に潜れる開放口はないかと思われ、下に住むお宅から天井(お宅の床下)に上がる形となり、下の方には良い迷惑ですよね?
普通はしません、出来ません。

本来どうしたかったのか、ご希望をもう少し詳しく補足ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分譲マンションです。洗濯機の排水を洗面所のホースと一緒にしたかったです。

お礼日時:2017/12/16 18:21

いいんじゃないですか



私なら、もう少しキレイに配しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど足をひっかけました...。

お礼日時:2017/12/16 18:22

単刀直入に申し上げて宜しいですか? 『お粗末極まりない』ですね。

壁に穴開けただけですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...

お礼日時:2017/12/16 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!