プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主治医に、運動をするように言われてしまいました。

運動の種類・種目は特に指定されていません。

自分で『汗をかくって気持ちいいんだなぁ…』と思えるのが大切なんだそうです。

運動・・・嫌いなんです。
(-_-;)

趣味のたぐいは全てインドア系です。

ウォーキングですら楽しいと思えませんでした。

今、スマホで音楽を聴きながら義母宅(徒歩30分)まで歩くのですが、それは少しだけ楽しいです。

『目的地』があるから歩けるんですかね?。

−私の運動履歴−
・幼児期→お遊戯が面倒くさい…と思った記憶があります
・義務教育期→体育の時間、嫌いでした。
・3歳から17歳まで剣道を習っていました。そこそこ強かった(段持ち)んですが楽しいとは思いませんでした。
・6歳から15歳まで水泳を習っていました。今でも休まず1kmくらいは泳げます(バタフライを除く)。が、楽しいとは思いません。
・20代から30代まで民間のスポーツクラブに入会していました。初級クラスのエアロビクスは少ーしだけ楽しいと思いました。しかし、後半5年ほどは幽霊会員。毎月1万円をドブに捨てるような罰当たりなマネを…
(-_-;)
・現在チャリを持っています。が、バランス感覚が悪いせいか3回ほど転倒しています。心が折れそうです…
(-_-;)

そこで、皆さまに質問です。

①運動好きですか?
②それはどんな運動(スポーツ)ですか?
③将来的に続きそうですか?

番外編
運動音痴運動嫌いな私にでも出来そうな運動がありましたら、ぜひ教えて下さい。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

(入隊して速攻除隊除隊しました)
↓↓↓↓

「【ワンモアセッツ!】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    (入隊して速攻除隊除隊しました)→間違い
    (入隊して速攻除隊しました)→正解

    よほどビリー隊長から逃げたかったと思われます。

      補足日時:2017/12/15 07:16
  • 沖縄大好きです!

    ↓↓↓↓

    「【ワンモアセッツ!】」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 07:50
  • 師匠、こんばんは。

    いやー…今、全身筋肉痛(←正式診断名待ち)なんですよー。

    デパスは嫌いだし、整形外科のロキソニンは効かないし・・・で、主治医に紹介状を出してもらってペインクリニックに行きました。

    トリガーポイント注射を20か所くらい打ったんですけど、30分で痛み再発。

    で、一昨日『星状んちゃらかんちゃら注射』を喉にブスっと。

    1日持ちませんでした…
    (-_-;)

    次は何を打つんだ?。

    月状か?。
    (-_-;)

    まあ冗談はおいといて、医者も手探り状態だと思いますよ。

    No.1様ご提案のスキューバダイビングは、前々から興味があるのです。

    しかし、金が続かん!!!。
    (-_-;)

    海が近いんで、シュノーケリングでもしますかね?。

    真冬に海で素潜りしていたら通報されるわ!!!。
    (-_-;)

    (温泉行きたいです)
    ↓↓↓↓

    「【ワンモアセッツ!】」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 17:19
  • oyazicco様、こんばんは。

    ご回答が長いっつーの!!!
    (-_-;)

    追記

    前回いただいたご回答に、お礼が遅くなっていて申し訳ありません。

    今、諸事情により趣味についやす時間がなかなか取れないんですよー。

    必ず書きますので、気長にお待ち下さいねー。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 21:54
  • おー…

    なるほどねー…

    こういう体を目指すことが『運動』だと思ってた(マジで)。
    ↓↓↓↓

    「【ワンモアセッツ!】」の補足画像5
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/21 12:18
  • どべちょ様、すみません。

    お笑いただいて→間違い
    お笑いいただいて→正解

    うっかり者なんです。
    (-_-;)

    こっちの『運動浴』から始めようと思います。
    ↓↓↓↓

    「【ワンモアセッツ!】」の補足画像6
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/22 11:05
  • 乙様、こんにちは。

    縄跳びの縄、持っていたはずなんですけど物置を探しても見つからないんですよー。

    どこ行ったかなー?。

    仕方ないので、これ↓で代用してやってみます。
    ↓↓↓↓

    「【ワンモアセッツ!】」の補足画像7
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/22 11:40
  • ご回答をお寄せ下さった皆さま、本当にありがとうございました。

    本日のベストアンサーは、目の前にある幸せを再認識させてくれた、
    子ブたん様
    に、感謝を込めて捧げます。

    先日、10年ぶりに生家の墓参りに行きました。

    郊外にある公園墓地です。

    実父の眠る墓の前の芝生で、夫とバトミントンをしました。

    『お父さんの望んだ幸せの形じゃないけど私は幸せになったよ』

    と、報告いたしました。

    【お墓でバトミントンがしたい】

    こんな素っ頓狂な妻の願いを、笑って叶えてくれる人と結婚できて本当に幸せです。

    皆さまの来年が、美しい年になりますように。

    願いを込めて。

    ぺねこ

    ガーベラ
    −花言葉−
    希望

    「【ワンモアセッツ!】」の補足画像8
      補足日時:2017/12/25 17:39

A 回答 (12件中11~12件)

私も運動嫌いです。


疲れるからなんだと思います。
運動神経は悪くはないんですけどね。
まぁ好きだったのは、バドミントンとスケートかな。
スケートはやる場所が限られるからやらないだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽衣様、こんにちは。

>疲れるからなんだと思います。

疲れますよねー…^^;

しかし・・・

運動して疲れると、脳から素晴らしい分泌物がプレゼントされるそうですよ。

・セロトニン
・ドーパミン
・ノルアドレナリン
・BDNF
・VEGF

などなど。

ストレスを和らげたり免疫系を強化したり…別名『快感ホルモン』

私、プロフィールにも公開しているんですが多重精神疾患持ちなんです。

薬(合法処方薬)でもセロトニンやノルアドレナリンを増やせるんですが…人によっては激太りします。

30kgくらい平気で増えます。

私も太りましたわー…
(-_-;)

断薬して元に戻りましたが。

だから主治医が運動を勧めるんですねー。

>バトミントン

私は『エースをねらえ!』世代です。

小学校低学年の時、バトミントン(テニスの代用)が大流行りしました。

友:いくよー…ポーン
私:はーい…スカッ
友:いくよー…ポーン
私:…スカッ

遊んでくれなくなりました。
(-_-;)

お礼日時:2017/12/22 10:30

運動は、好きです。


種目は特になし。やりたくなったらやる。会社のサークルのフットサルに行ったりしてます。
たぶん、このまま変わらないと思う。

スキューバダイビングなんてどう?世界が変わるよ!
トレッキングも楽しかった。今年は、富士山に登ってみた。外人に「日本人のくせにのぼったことないのか?」と言われたく無くて。行きは楽しかったけど、下山はモチベーションがなくなり辛かった。今週末は、友達とテニスに行く。ジム通いしたこともある。体を動かしている人たちは明るいから、すぐ知り合いが増える。

とにかく、いろいろ試して、好きなことを見つけることだね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LRうす様、こんにちは。

>やりたくなったらやる。

やりたくなる日を待っていたら、私は永遠に運動しませんねー。

究極のインドア派…もとい、オンベッド派なのです。

ベッドに寝転びながら読書

快感です。

>スキューバダイビングなんてどう?

実は、スキューバダイビングだけは前々から興味があったんです。

海、大好きなんですよー。

湘南生まれ湘南育ち湘南在住だからですかね?。

20代に一度だけ沖縄に行きました。

エメラルドグリーンの海…血が騒ぎました。

ナマコの多さにビックリしましたが…^^;

Cカード取りたいなー…と思って調べてみました。

1:講習料
2:学科教材費
3:申請料
4:器材レンタル代
5:保険料
6:施設使用料
7:乗船料
8:交通費
9:食事代
10:宿泊費(←ウチは海が近いのでいらないかも)

込み込み、
東京→5万円代〜7万円代(高っ!)
沖縄→3万円代〜5万円代(安っ!)

しかし、沖縄で取得すると飛行機代とか飛行機代とか宿泊費とか宿泊費とか宿泊費とか…
(-_-;)

道のりは遠い!がんばれ!私!。

>体を動かしている人たちは明るいから

明るいんですよねー。

私も明るいんですが『明るさのタイプ』が違うような気がします(笑)。

お礼日時:2017/12/22 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!