アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛みは半年前から出だしましたが、そんなに気にならず、病院へ行く程でもありませんでした。
しかし、先日、座った状態から立とうとすると、右膝に凄い激痛がはしり、しばらくたてませんでした。
痛みが治まり、立とうとしたら少し曲げるだけで痛みが出て曲げれません。階段も上れない程です。
やっと病院へ行く決心がしましたが、運動もしているのに、なぜこんなことになるのでしょうか?専門の方から見てアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

おいくつか知りませんが、僕は40代にひざが痛くて、


整形外科に行きました。「変形性膝関節症」でした。
軟骨がすりへって、痛むし、ひざも曲げられず。和式トイレもままなりませんでした。
水がたまり腫れていたようで、水を抜き薬をひざの中心に注射液を入れてもらって、よくなりましたが。それから10年たちますが、
もう走ることも、運動もできません。歩くのも30分ていどです。
階段の上り、下りも、できるだけやめています。
医師の指示どおり、ひざの負担を減らす、筋トレ、減量をやっておけばと、後悔してます。
若い人も体質により、なりやすい人もいるそうです。
受診してもらってください。レントゲンですぐわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく恐いですね

お礼日時:2009/01/02 17:15

>運動もしているのに、なぜこんなことになるのでしょうか


  運動とはぜんぜん関係ありませんよ。 逆に過剰な運動が健康を妨げる危険性すらあります。
 病院へ行けばすぐ診断されますよ。 足は健康の基本ですから大事にしないと!。
 元旦だなんだかんだ言ってないで救急病院へ直行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに行きますっ

お礼日時:2009/01/02 17:16

>運動もしているのに


スポーツ選手でも関節を壊す人は幾らでも居ますが。
むしろ独りよがりな無茶な運動をする方が壊す可能性は高そうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!