dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は皆さんスマホを持ちながら、見ながら下を向いて歩いている人が多いですが、30年前40年前の日本のようにみんながまっすぐ前を向いて歩いている光景は何年後になったら、また見ることができるのでしょうか?

A 回答 (9件)

こんばんは



道路交通法では、自動車や自転車の運転中にスマホ等の画面操作を行う「ながらスマホ」に関しては違反行為となっていますが

スマホ等の画面を注視しながら歩行する「歩きスマホ」に関しては規制の対象外となっています

危ないので近いうちに「歩きスマホ」も規制の対象に、なるのではないかと思ってます
そしたら前のように、まっすぐ前を見て歩き人達が増えるのではと

いや寧ろ早く規制して欲しいものだと思います!
    • good
    • 1

ウェアラブル端末なんてのが


もっと発達して
そういう時代がくるかも
しれません。
    • good
    • 0

対向する人と顔を合わせたくない人ならば、ずっとスマホをみているのでは?

    • good
    • 0

来ないでしょうそんな日は

    • good
    • 0

今すぐでも見れますよ?


スマホ家に忘れた人を探すだけで
    • good
    • 0

人の事は無視!



自分の信じる事を突き進む事
何故気になる?
其処が理解出来ない。
    • good
    • 0

>何年後になったら、また見ることができるのでしょうか?



 どこかの国が、日本に対して
EMP爆弾を打ち込んだら
石器時代になりますので、すぐに見れますよ

    • good
    • 0

よくわからないです



そんなものみてどうするんですか

運転中はまっすぐ前見てますよ

そうしないと事故になりますから

もしかしたら一生ならないかもね。

そのうち歩行補助システムとか出来るかもしれません
    • good
    • 0

VRになったら真っすぐ前を見るので結構早くなると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A