プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と喧嘩してから3日間無視されています。助けてください。
悪かったのは私です。なので謝りました。しかし旦那は納得がいってないようです。何度か話しかけたり再度謝罪しましたが、無視され続けています。

喧嘩の原因は書くと旦那にバレそうで怖いのでかけません…

こういう場合どうすれば良いでしょうか。辛いです。話してくれるのを待つしかないですか。

以前喧嘩した時に私が旦那の一言を無視した時は、「まだ機嫌悪いのか?はぁ。精神的に不安定なのなんとかしろよ」と言われたので、初めは私が悪かったからとただ反省していましたが、そういうくせに自分はやるんだなという怒りも芽生え始めました。

だから私も無視してやろうか…とか思ってましたがなんだか子供見たいかなと思ったり、仲直りしたい気持ちもあるし、でもただ謝るのはなんだか腹が立つし…でどうしたら良いか悩んでます。

正直 バカバカしい質問だと思いますが、真剣に悩んでるのでどうか意見のほどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まぁ普通にしていればいいですよ。


そのうち相手も疲れて何か言ってくるでしょう。
もう謝っているのですから
それ以上の謝罪はいりません。
無視されたかといって無視を返しては
何の解決にもなりません。
相手も気持ちの整理が出来ないのでしょう。
3日なんてまだまだ・・
ネットで「旦那 無視」とでも検索してみてください。
何週間とか何か月無視されてるっていう相談が出てきますよ。
喧嘩の末、奥さんを無視する旦那さんは案外多いのです。
無視は言い合いより辛いと思います。
早く仲直りできるといいですね。
    • good
    • 3

明日の朝は普通に、おはよ〜、で向こうの態度の悪さなんか無視ですよ。

元々他人だし、振り回されてたら人生無駄遣いだ、で自分だけは楽しくしときます。そのまま10年怒り続けたり無視もできるけど、意外とダメな面もあるのね、くらいで次回喧嘩にならないように対策を1人で錬って終了ですかね。美味しいもの作っとけばなんか終わります、うちの場合。悪かったな、は向こうも思うんじゃないんですか?離婚したら私はすぐに再婚できるけどあなたは無理ね?みたいな余裕は大事。
    • good
    • 2

>仲直りしたい気持ちもあるし、でもただ謝るのはなんだか腹が立つし…




仲直りではなく仲良ししたら良いのではありませんか?
    • good
    • 0

納得出来ない事があるまま解決せずに、ただ謝っても旦那さんとしては許す気にはならないんじゃないですか。


納得していない事を話し合わないと本当に仲直りは出来ません。

あなたも無視してしまうと旦那さんの事をどうこう言えなくなります。
    • good
    • 1

原因が判らないと、何とも言えませんが・・。


「謝罪すれば許されるべきこと」と言う前提なら、私は、そこから先は「許さない側の問題」と考えています。

従い、一度、徹底的とか誠心誠意の謝罪をしてみては?
それと同時に、「私には、これ以上の謝罪の術はないので、これで許してくれないのであれば、もう諦めて、私からは話しかけない」などと最後通牒もすれば、ご主人は何らか反応せざるを得ないと思います。
口で言いにくければ、手紙やメールなどで伝えるのもアリかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A