プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者雇用の女です
職場で嫌われてます
同じ課以外の人のほとんどに挨拶無視されます

ASDです。
どうしたらいいですか?
他の障害者雇用の人にも嫌われてますし挨拶無視されます

コミュニケーション能力が低すぎます。

A 回答 (4件)

ASDは質問者だけではありません。

少なく数えても日本に数百万人はいます。連帯しましょう。先人の知恵を活かしましょう。YouTubeを”ASD”で検索しましょう。そうすれば必ず道が開かれる筈なのです。
    • good
    • 0

勝ったら誰にどう得があるのか考えて、それが自分の気持ちを上向きにしてくれるなら続けてみてもいいと思います。

    • good
    • 0

無視されたら挨拶はしなくていいと思います。



人間関係は2:7:1という法則があります。

10人いたら2人はありのままのあなたを受け入れてくれます。

7人はあなたの状況次第で変わる人かたなたに無関心な人です。

あなたが資産家であったり何かで活躍してたら近づいてきますがあなたが落ち目になったら離れていく者です。

残り1人はあなたがどんなに仲良くしようとしても拒否する人です。

自然体でいいと思います。

また、ある程度の時間が経過してもやり方を変えても状況が変わらないなら場所を変える事です。

ある程度の期間が過ぎてあなたのやり方も変えてダメなら場所を変えるべきです。

あなたが輝く場所は必ずあるはずです!!
    • good
    • 3

無視してくる人を把握して、その人に挨拶するのを控えたら良いと思います。

そういうのを汲み取るのがコミュニケーションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶を無視されたとしても、自分もあいさつやめたら負けと聞いたことありますが、どう思いますか?

お礼日時:2022/11/08 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A