アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

的外れな回答をしている人に対してその旨を指摘すると大抵無視されるのですがなぜですか。
無視をすることで勝った気に浸りたいのでしょうか。

A 回答 (33件中1~10件)

質問を無視されず、回答がついただけでも良かれと思いましょう。


気に入った回答をBAにすれば良いのです。
    • good
    • 0

それほどあなたの質問に興味がないからでしょうね。

それだったらもっとわかりやすく質問しろよ、というあなたへの怒りもあるんじゃないですか。このさいとは回答するより上手に質問する方が難しいんだから、そのてもこの際点検してみて下さい。
    • good
    • 0

あなたのこの質問は的が外れています


と私が書くとあなたはいやな思いをするでしょう。

それと同じじゃないですか?

あなたがした指摘が当たっていたとしても
あたっていないと考えても
考えが違うなら
議論をしたくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
根本的に考えが違う人間と話してもイライラします

お礼日時:2024/03/22 12:31

無料の掲示板なので、街中で質問が書かれたプラカードをかかげているのと似て非なる感じと思います。



街中でプラカードを掲げているというだけでちょっと変わった人ですが、そのプラカードの質問に反応してみたら言い返されたとなると、ちょっとおかしい人に昇格すると思います。

ちょっとおかしい人を相手にしていると、こっちまでおかしい人と思われたら嫌なので、巷ではスルー推奨と言われているような気がします。
    • good
    • 0

読んでないのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お礼など読んでいない

    • good
    • 1

よくTVクイズ番組でお笑いタレントがわざととんちんかんの答えを言ってウケ狙い演技をして番組もワザとらしくその様にさせて居る。

其の系統では無いでしょうか又は本当に分からない馬鹿丸出しなのか。
    • good
    • 0

回答が的外れではなく、質問コメントが左右どっちでも捉えられるほど説明不十分な内容が多過ぎで、結局、質問者の意図に合わない回答になってしまう訳です。


煽り運転のように煽られる側にも問題があるように、回答側の「一方」だけでなく、質問側にも問題が多彩にあることに気付いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。仰る通りでこちらも具体的な文章を作る意識が欠けておりました。

お礼日時:2024/03/21 15:35

大半はいちいち他人の回答を見てないんだと思いますけどね。


回答者に直接指摘が出来るわけじゃないので、あなたの回答を見ないと指摘されていることにすら気づけません。
    • good
    • 0

ここは勝ち負けを決める場ではないからです。



質問者が分からないことを聞いて、回答者がこうだよとか、こうじゃないかなと思うことを回答してオワリ。
質問者はいろんな回答を見て自分で考える。

そういう場です。
だから議論は禁止、人の回答に文句言うのも禁止です。
つまり指摘するのはここの主旨に合わない。

ユーザー同士でやり合うのは禁止なので、無視するのは正しい対応です。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A