プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼氏に旅行代やプレゼント代など現金で返せと言われました。どうすればいいですか

A 回答 (14件中1~10件)

しょうもない男。

せっこ!
無視で良し!
    • good
    • 1

お互い恋愛感情があったわけですよね。


同じ時間を楽しんで、楽しく食事したり、旅行に行かれてるのですから、強要して関係を結んだり、プレゼントをせがんで買ってもらったわけではないのですよね。
彼は別れた腹いせに嫌がらせを言ってると思います。
恋愛して、楽しい時を自ら一緒に過ごし、いっ時でもお互いを大切に思う心があったなら、お金返せはおかしな言い草ですね。
この恋が成就しなかっただけです。
別れ方で相手の素、人間性が出ますから、お別れして良かったと思います。
でも、お気をつけてお過ごし下さいね。

素敵な方と恋愛できると良いですね!
    • good
    • 0

キッパリ断るのが宜しいかと。


少しでもお金を渡すと「借りたと認め、返済の意思もある」と見なされてしまいます。
    • good
    • 0

断ったら良いですよ~



恋愛でのプレゼント返還が
法律で認められたらとすると

どえらい話にはなりますもんね

渡す方が、返して貰えない事を前提に渡したものなんだから

返せと言われても、返さないと言えば良いだけですよ~
    • good
    • 0

例えば、性別が逆で考えて社会人女性が学生男性を旅行に誘ったり奢ったりプレゼントの総計で15万程奢った場合、その後数ヶ月で男性が別れを決断した場合はプレゼントを全部返却して、残りの代金は返金すべきだと思います。



15万請求されたから15万返すではなく奢って貰った、返却したプレゼントを差し引いた合計はいくらなの?
    • good
    • 0

放置です。

あなたが別れた彼との交際中に彼が使ったお金の一部を返す必要は全くありません。

元彼は腹いせ的な意味もあって返せ、と言っていると思います。返せませんとか、弁護士に相談したら返す義務は無いと言われた。私もそう思いますので返せません。と、言っておきましょう。
    • good
    • 0

>借用書とは何でしょうか。



「〇年〇月〇日 
〇〇(彼氏の名前)様
〇〇円を借りました。別れるときに返します。
〇〇(あなたの名前)(あなたのハンコ)」
と書いた紙のことです。

旅行に行くたび、プレゼントを貰うたびに、そういう借用証書を彼氏に渡していたのでしょうか?
そんなカップルいませんよね。
お金借りたことになるのなら、プレゼントじゃないですよね。

返す必要などないです

金返せ、などという男はロクなもんじゃないです。
最低の男です。
別れて正解だし、お金払う必要もないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
一切書いてないです。
私も学生ですしすぐにお金は用意できないのでどのみち無理ですが、、
そこまでするかと不思議に思いました。
そんな男を選んだ私も罪ですけどね、、

お礼日時:2022/02/24 15:20

大切なのは期間ではなく奢って貰った額です。



15万も奢って貰ったら返金しましょう。

女性も彼に大金を注ぎ込んで別れを告げられたら返せと言う人は多いです。

無責任に奢らせる方にも責任はあるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奢らせてるつもりは無いです。
ご飯も割り勘か個人で払う方が多かったです。
ですし自分の誕生日もあり沢山祝ってもらったのでその分のお金だと思いますが急に今すぐはどう考えても無理だしプレゼントしたものですよ?プレゼントして返せはおかしくないですか

お礼日時:2022/02/24 15:17

女性でも返せと言う人は多いので奢って貰った分は返し、物は返却しては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった4ヶ月付き合っただけです。15万現金で請求されました

お礼日時:2022/02/24 15:09

返さなくて良いです。

無視で良いでしょう?
領収書は?借用書は?

借りたつもりはないから、もらったもんは返せない。で良いと思います。

警察でも弁護士でも、裁判でも何でもすれば良い
と言えば良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています