アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹に就職祝いの言葉としてLINEで「最近は転職するのが当たり前になってる時代でもあるから!
なんだかんだ周りから何か言われても自分が進みたい方向に進むのが一番!
その道を進むだけでも立派な責任になる」
と送ったら無視されました。
何かアドバイスやメッセージが悪かったでしょうか。

A 回答 (7件)

余計なコメントが多かったと思います。



お祝いなので、励ましや、こんな人生送れみたいなことはウザいと思います。

おめでとう!で良かったと思います。

就職決まって、転職の話は、空気読めないって感じが見られました。
結婚のお祝いに、今のご時世離婚するのは当たり前だけど…なんて言わないのと同じです。
ネガティブ思考なのかな、と感じました。

そーゆうとこだと思います。
    • good
    • 0

「就職おめでとう」だけで良かったと思います。


どの部分が気に障ったのかわかりませんが、
余計なことは言わないに限ります。
    • good
    • 0

えっ?本気で質問してる?


これの原因マジ分かってないの?
釣りだよねwwwってなるよ。
    • good
    • 0

意味が解らなかった気がします


初めて就職する人に  
今はそこを辞めて次の職場を探すこともできるから
その職場を選んだのは貴方なんだから自己責任とれよ
と上から目線
と受けとる人は多い気がします
就職おめでとうの一言でよかった気がします
    • good
    • 1

これがお祝いなの?



不本意な就職だったんですか?

これから就職、って時にもう転職の話をしたり
周りからなんだかんだ言われるような就職先だね!
って言ってるのって普通におかしいですよね

実際に周りに反対されてたとしても
「自分の志望を貫いて叶えてすごいね」とか
言いようがあるでしょう

あと、アドバイスってなんですか
お祝いしたいのではないですか
お祝いにアドバイスとかいらなくないですか
師や親でもないのに

釣りならいいですが
これがなぜ悪いかわからないなら
妹だから無視してくれてるけど
普段気づいてないだけで、いろいろやらかしてると思います
身内以外は表向きに態度に出さないだけで
    • good
    • 0

全然お祝いになっていないし、何が言いたいのかも意味不明。



どう返事をして良いのやら、まったくわかりません。

結婚祝いの言葉で「最近は離婚が当たり前の時代だから」って言われるようなもの。
    • good
    • 0

そら、無視でしょうね。


お祝いのメッセージになってませんから。祝いの門出に「失敗しても大丈夫」みたいな言葉をもらってもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています