アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル初心者です。

エクセルで♯N/A N/Aを無視して計算する関数を教えてください。
例えば
  A  B    C   D
1 100200#N/A N/A#N/A N/A
2 -6999-11782-16787356
3 -6899-11582#VALUE!#VALUE!
というデータがあります。

A3に「=A1+A2」という関数式を横にオートフィルさせます。上記2つを合計した数字を出したいのですがCとD列で「♯VALUE!」とでます。
「SUM」以外の関数でC3に「-16787」、D3に「356」と出したいのですが、どのような関数があるでしょうか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

=SUMIF(A1:A2,"<>#N/A")

    • good
    • 13

別解として、


A3: {=SUM(IF(ISERROR(A1:A2),0,A1:A2))}
  (配列数式)
    • good
    • 3

よくわかりませんが、



>「♯VALUE!」

と出るという事は、「計算式で無茶な指示してるけどそんなんじゃ結果だせないよ」という
意味なんですよね。

無視、って、そのセルを使わないって意味じゃないですよね?
値を出せない時だけ無視ってのは、どうしたいんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています