アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に、夢も希望もないお前みたいな奴を育てた親が悪いと。おしゃれもしないで、おっさんみたいななと。 僕が、お金儲けしても、お前にはやらんと。 お前は普通でないと言われました。 理由は、態度が悪いと、声が小さく聞こえなかった事。お鍋の具材を旦那が入れてる途中、入れようか?と聞かずに、私がいれた事らしいです。毎日何かしら旦那は夕食どき怒ってます。こういうひとには、どう対応しますか?

A 回答 (6件)

回答者NO2の方の言われている事に賛成です。

旦那様に毎日同じことを言われたくないと思ったら言われたことを
素直に当てはめて行えば良いのですよ。

あなたが何度言ってもいう事を聞いてくれないので繰り返し同じことを言ってるのですから。

旦那様が言っている事は全く難しい事ではないですよ 是非、すぐに行動してみて下さいね

あなたは他の人を喜ばせたいと言う気持ちが無いのですか?中でも旦那様に喜んでもらうのは大切な事ですね。
何故かと言うとそうするならあなた自身が喜びや満足や幸福感を味わうことが出来る様になるからですよ。

愛情はありますか?あなたは年を取っていますか?思う様に動けないのですか?忙しすぎて余裕が無いのですか?
もしこれらの質問が当てはまらない様なら早速今日にでも行動して旦那様に驚いてもらいましょう。

結婚して何ねん経っても気遣いのある可愛い人であり続ける努力は不可欠ですよ。

今から、あなたに意識して欲しい事は旦那様が言ってる事や行っている事を良く聞いたり見たりして観察をする事です
真剣に意識してですよ。これが出来るとどんな時に何をすれば良いのかが分かるようになりますからね。

頑張って幸せになって下さいね!!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。為になりました。いい考え方ですね。参考にします。

お礼日時:2017/12/15 12:50

夫婦は、立場は対等です。

あなたはもっと強気で頑張って大きな声で前に出るようにしてください。喧嘩覚悟で。『言いたい事あるんならちゃんとわかるように言え』といういら立ちが旦那にはあるんじゃないですかね? それはそうと、あなたの親の事を非難する点は、旦那は悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は対等になんて扱ってくれません。対等そんなこというなら同じ給料持って帰ってこいといいます。自分は神といってます。

お礼日時:2017/12/15 12:49

旦那さんは、ちょっとモラハラ夫なのかな?と思いますが、もう結婚してしまったんだし、上手くやっていく事を考えましょうよ。



おしゃれしたくて、高い服や化粧品を買って怒られている主婦だっているなか、旦那さんは、あなたにもっとおしゃれして欲しい。って言ってるんですから、服もどこに住んでても通販でいくらでも安くてもかわいい服買えますし。
基礎化粧品だけちゃんとしたのを使えば、他はダイソーだっていいじゃないですか。

夢や希望がある主婦の方が少ないと思います。でも、旦那にそんな事を言われる主婦は少ないと思います。
それは、多くの主婦が、忙しさに追われながらも、おしゃれしたり、子供を大声でどなりつけながらも、毎日楽しそうに生き生きしているからだと思います。

旦那さんも、あなたにモデルのように美しくなって欲しいと望んでいるわけではないと思います。

旦那さんの言葉は確かにきついですが、その言葉を受け、おしゃれしたあなたを見たら、旦那さんの態度もかわってくると思いますよ。

奥さん綺麗ですね。かわいいですね。って、他人に褒められる事は、旦那さん(男性)にとって、自分が褒められるより嬉しい事のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モラハラですね。おしゃれ気をつけてみます。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 12:47

失礼します。

まぁーどっちもどっちかなと思いますね。
普通ではない態度が悪い、声が小さい人を選んだのは旦那さんで、食事の時気がきかづに旦那さんにやらせている事、まずは相手がどうとかではなく、自分から変えてみようの方が大切ですよ、そうすれば相手方の見る目もかわるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分をかえれるよう努力します。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 12:46

ご主人から注意されたことを直したらいいだけの事ではないでしょうか?



声が小さい、、と言われたら、ご主人にも聞こえるように大きな声を出せば

いいだけのことなのでは?

おっさんみたい、、と言われたら、別に高級品を着なくても、安いものでも

おしゃれはできますし、、。

お鍋の件でも、ご主人が何をしているか、、ということに気を配っていれば、

分かるような事だと思いますが?

どうも貴女は、女性としての「気配り」に欠けているように思います。

このように、注意してくれるのは「夫」であり、「家族」だけですよ。

注意されたことは直せば良いだけの事です。

貴女に、お子さんがいたとして、母親の貴女の注意にまったく耳を貸さなかったら

貴女はどう思われますか?

「うちの子は、親の言う事をまったく聞きゃしない、、」と

思うのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私気配り苦手です。 だから、旦那は選び間違いをしたんです。今更子供もいるし、旦那も違う人がいいと思います。二度同じ事いわせるのはアホやと、よくいってます。 もう少し賢い人になるよう努力します。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 12:45

御飯を作ってるのは私ですよ、もう作らない


反発してみる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分けられて怒鳴られておいだされます。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!