アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方の交差点で私は右折するためハンドルをきり歩行者に気づくのが直前で接触してしまい、相手の方は骨折でそのまま入院してしまいました。お互いの信号は青。警察をすぐ呼んで現場検証、警察は人身事故になれば書類送検になる。と相手の方に話していました。骨折をされているので全治何ヵ月になるのかわかりませんが、やはり書類送検になるんでしょうか?

月曜日に保険会社からお見舞いに行くそうなんですが今後どうなるのか不安でしょうがないです。

A 回答 (5件)

>警察は人身事故になれば書類送検になる。

と相手の方に話していました。
 重症(骨折)を負わせたのだから「人身事故」そのものです。

>やはり書類送検になるんでしょうか?
 はい。

>今後どうなるのか不安でしょうがないです。
 自身のことよりも「ケガをした相手のこと」を優先して考えるべきです。
    • good
    • 0

骨折なら、確実に書類送検です。

    • good
    • 0

大変ですね。


完全な人身事故なので書類送検で後日検察より呼び出し事情聴取になると思います。
行政処分で罰金、ウン十万でしょうか…。

保険会社の人身担当がお見舞いに行きますが、主様も保険会社に全て任せて放置するのではなく、誠意をもって謝罪して下さいね。
お見舞いに伺って下さい。
加害者の誠意が見えない謝罪にも来ないは行政処分の内容にも影響して来ます。

事故処理としては相手の賠償は全て主様の保険会社がやるので大丈夫です。
    • good
    • 0

もう運転はされない事です。

たまたま骨折で済んだたけで死亡していたら絶対に責任は取れません。貴方が死刑になっても…

歩行者を確認しないで右折する貴方が運転していると思うと、今後どうなるのか不安でしょうがないです。
    • good
    • 1

それはご心配ですね。


書類送検は、ある意味自動的に行われる手続きです。正式裁判はまれで、せいぜい略式起訴で罰金、起訴猶予も十分あり得ます。
もう一つ、行政処分の心配もありますね。特に飲酒運転とか危険な運転ではなかったようですので取り消しはないと思いますが、免許停止は覚悟した方がいいかもしれません。
このタイプの事故は多く発生していますので、同じ失敗をしないよう、今後はお気を付け下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!