アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今PCと4Kディスプレイを購入しようと思っています
私は3Dの高画質ゲームはやらないのですが、
4Kディスプレイを使って、youtube、ニコ生視聴、動画再生、5ちゃんねる、スカイプ
などなどを何個も同時に動かしたいと思っています。
4Kディスプレイでそれらを同時にやる場合はグラフィックボードは必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1台のPCで1つのディスプレイ(解像度が3840×2160ぐらいのもの)を使う予定です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/17 21:19
  • 分割表示ということではなく、
    一つのディスプレイに多くのウインドウを同時にだして使いたいということです。
    普通のHDディスプレイだと画面の解像度が低くて全部出すと
    一つのウインドウが他のウインドウにかかってしまうので
    見れなくなってしまいます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/17 22:07

A 回答 (7件)

・第4世代CPU(Haswell)以降は4K@30Hz表示が可能です。


・第6世代CPU(Skylake)以降でHDMI2.0かDisplayPort出力のパソコンは4K@60Hz表示が可能です(多くの製品はHDMI1.4bなので4K@30Hzが上限です)。
・AMDは購入対象外なので不明ですがGTX9xx以降はHDMI2.0対応なので4K@60Hz表示が可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

60Hzの動画がこれから増えていくかもしれないので
第6世代以上にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 20:23

最近の機材でやるのだと実装メモリ量を考えれば良いです。


複数のページでやるのかダウンロードした動画も表示するのか、
その辺りを考えれば良いです。
「PCで4Kのディスプレイを使う場合グラフ」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メモリ量を増やそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 20:24

No.4です


実際にPCとモニタを準備してやって見てください。
CPUで表示可能なら、グラフィックボードはあとからでも良いと思います。
    • good
    • 1

No.3です


1台のモニタ画面内を多数の画面に分割表示させたいと言うことでしょうか?
TVの2画面同時表示みたいな事でしょうか?
普通はその様なことは出来ません。 モニタが特殊なら別ですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何個も同時に動かしたい..これはどう言う意味でしょうか?


PC4台使う? それとも、1台のPCでモニタ4台使う?
それから、インテル製CPUの統合グラフィックは動画性能があまり良くありません。
昔からこの統合グラフィックの世界ではAMDが優秀です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんばんは



表示だけでしたら無くても大丈夫です。
動画再生もあるかと思いますので、CPUはIris対応のものから選べば動画等もカクついたり、コマ送りにならずスムーズに再生できるかと。

快適に使える目安としてはこの位のものですね(Corei7の7567Uあれば余裕あり)
http://nec-lavie.jp/shop/desktop/lavie/dah/

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スムーズに再生したいです。

お礼日時:2017/12/18 20:23

今どきインテル製CPUの統合グラフィックは4K対応なので、別にグラボを積む必要はないです。

Intel HD Graphics 4200以降で4K対応になっています。それに今の予定の用途なら、大した負荷でもなさそうですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています