アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1620に投稿した者です。

みなさん、レスありがとうございます。
昨日彼女は昼2時から出かけて、9時過ぎの「もうすぐ帰るよ」のメールの後、
結局11時半まで帰ってきませんでした。
もう心配している自分がバカらしくなって、むかつくやら、情けないやら・・・。
ただでさえ部屋ってことで不安でたまらなかったのに、もう・・・!
うまく言葉に出来ません。とにかく腹が立ちます。
彼女はこんな風に遊びに行ったのは初めてなので、すごく楽しかったそうです。
ゲームとトランプをしてただけだそうです。
そんなことはもうどうでもいいんです。
きっとこれから先もまた同じようなことが起こると思います。
その度にぼくは不安になって心配して反対して、
彼女は友達が欲しいからとか束縛を感じるとかなんとか言ってワガママを通すんだと思います。
これからもまたことあるごとにこんな不安な気持ちをするのはもうイヤです。
いい加減もう疲れました。
男友達を作るなとか、遊びに行くなって言うてるわけじゃありません。
なんで、部屋や家なん?なんで、密室なん?ってだけです。
それでも彼女は大勢やのになんであかんの?って・・・。
結局女の子3人にしたんです。これもぼくがあまりに心配するから。
そのうち嘘ついてでも行くような気がします。
普通は「彼氏が心配するし嫌がるから、部屋や家はやめとく」ってなもんじゃないんですか?
ぼくの心の狭いんですか?
それとも彼女がガキなんですか?
またはぼくもガキなんですか?

A 回答 (5件)

うーん、相手を思うあまり束縛に走ってしまうのはありがちなんで、悪いこととは言いませんが、いまのままで、彼女が遊びに行って帰ってくるたびあなたがカリカリしていては、彼女も言いにくくなるばかりか、帰ってくることすら面倒になるかも知れませんよ。

それより彼女がそういう友達といるよりも、あなたと一緒にいたいと思えるようにする方が先決なんじゃないですか?確かに友達と恋人じゃ対象が違うかも知れないけど、そういう色んな種類の対象を一切飛び越えて、あなたと一緒にいたいと思うなら、そんなに度々外へは行かないと思いますけど・・・もしくはあなたも一緒に連れて行くとか、ね。

ちょっと策略的ですけど、彼女が心地よいと思う愛情はあなたにあるんだよ、ということを分からせてあげる方が良いと思います。

北風と太陽のお話もあることですし・・・・。
    • 0

*おいおい!ちょっとニュアンス変わってきてないかぁん?

被害妄想はいっちゃっちゃってるよん

そのうち嘘ついてでも行くような気がします。

*どうしてそう思っちゃったのかな?彼女の言動がそう思わせるの?

普通は
「彼氏が心配するし嫌がるから、部屋や家はやめとく」ってなもんじゃないんですか?

*こんな事に普通はないよん
 危ない人はサテンであってもその後アポを取ってどっかに消えちゃうし
 平気な人は部屋でも平気なの
 自分の価値観に押し込めると逃げたくなるのが人の心よん
 じゃ、ファミレスなら気分よくいってらっしゃいといえるとか言えそう?
 自分の知らない空間にいた彼女が自分といたときとは叉違う
 嬉しそうな笑顔を見て嫉妬してる所はないかな?

わがままとは何かな?部屋に行くこと?
 友達だって本当は作って欲しくないんじゃない?

だったら紹介してもらうって方法もあるけど
 ayumiなら彼氏は彼氏、友達は友達 人間関係が皆同じになるのはやだな

あなたには男女混合のそういう友達コミュニティーはないのかな
 あったらどんな感じか理解できるんじゃないかなと思うけど

それならそれでいいじゃん?自分のポリシーって無理に曲げても
 納得してない部分って結局叉でてくるよね
 自分の本音を一度全部聞いてもらってはどうだろう?カッコつけないでさぁ
 これが僕の本心だけどきみはどう考えるって
 その時気にしてない振りして後でグチグチ言うより
 今ハッキリさせれば彼女なりに
 あなたに安心してもらう方法 また考えてくれるんじゃないかな?
 でっ打開策がはっきり出たら絶対グチグチ言わない事よん(^^)

• 0

彼女にはあなたがヤキモチを焼いたり心配しすぎているということを今後見せないようにしたほうがいいよ。

束縛されればされるほど逃げたい心理って誰にでもあると思います。だから彼女を信用してください。出来なければしてる振りだけでも!

また、今度はあなたも一緒に行きたいって言って見るのもいいでしょう。本当に男性だと思っていない、やましいところがない友達なら、自分の彼にも紹介できるし、友達にも自分の彼を紹介してもおかしくないから。彼女の女友達と一緒に遊んだ事ありますか?親友がどんな人が知っていますか?もし会った事があるなら同じように男友達に会わせてもらってもおかしくないよ。
私は彼の友達殆どに会わせてもらってるし、一緒に遊んでます。同じく、私の友達とも一緒に遊んだりしています。
ただ、昔好きだったけど今は友達、とかいう男友達にはやっぱり後ろめたさが残っているので会わせていません。話も出していません。そういう人と友達で居ることすら内緒です。余計な心配させたくないから。

こんなこと書いてますけど、私の彼がもし男女両方の友達との集まりが誰かの家であるから行ってくる、って出掛けたらいい気はしません。信用してるからなにがあるとかはないのは判るけど、密室のなかにいくら友達とはいえ、彼の側に私以外の女性がいるのは嫌です。私の見てる前だったら別にいいけど、知らないところでそれは嫌。きっとあなたも同じ気持ちですよね?

私はそういう場合、「あっそう、楽しんできてね。その日私は予定入ってないから久しぶりに友達でも誘ってみようかな?」って言って見送ります。そしたらきちんと帰ってきてくれますよ!
    • 0

束縛されればされる程それから逃げたくなるものです。

これは男女関係なく。
もう少し信用してあげていいのではないでしょうか。
彼女のあなたの心配を気にして人数を増やしたんでしょう?
私も同じような経験あるんでわかります。
彼が保護者のように心配するんです。信用されてないのかな?とか、そこまで心配されるほど頼りないのかな?なんて嫌な気分になるものなんですよ。

自分の立場になって考えてみてください。
「こいつとは無人島で二人きりになってもなにもないな」って思える女友達いませんか?
私にはそういう男友達がいます。
私はその人とはどうにかなることは絶対にない自信があるから彼氏にもその人と遊ぶことをキチンと言って行きます。
束縛されないので嘘は言いません。
友達と遊んでいて時間が過ぎちゃうことだってあります。
遊んでる途中で連絡くれるってすごいことだと思いますよ。

それと、お互い彼氏、彼女を連れてきて、友達の輪がどんどん広がることもあります。
そんなに心配ならそういう風に参加できるようにしてみてはどうです?
そのかわり、その場合は参加しているときは彼氏として振舞うことは控えることです。そこは友達として集まった輪なので。
友達同士で集まるときはあくまで友達として分け隔てなくみんなと付き合うことが必要です。彼女と話したいのはあなただけではないんです。
友達として会うときと、彼女として会うときと分けることが必要ですよ。
    • 0

好きだったら彼女のこと信用してあげてほしいです。

よっぽど隙があるような子ならともかく、彼女はあなたの心配に応えて
遊びに行く人数まで増やしているじゃないですか。
男の人だって そんな人ばかりではないでしょ。
あなたはもし女の子の友達が自分の家に遊びに来たら、絶対にそういうこと考えるんですか?

彼女が嘘をついてまで行くってあなたが思うのは、
束縛とかだけじゃなくて、彼女の事、信用できてないような気がします。

私があなたの彼女だったら だんだん悲しい気持ちになると思います。
彼女の気持ち考えてあげてください。

そういう行動を取る彼女に我慢できないなら、
分かれるべきだと思います。お互いのためにならないし・・・。
    • 0