プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在5週に入ったところです。
先日 エコーで胎嚢を確認してきました。10.1ミリです。
本とかでは 胎嚢の形は豆粒みたいとかってなっているのですが、わたしのは たまねぎ(ちびまるこちゃんの 永沢君の頭みたい)のような形です。
先生は特に何も言ってはいなかったのですが、
おかしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

二人子供がいます。


私も初めての妊娠のとき,何もかもが心配だったことを思い出します。
胎嚢のかたち・・私も心配だったことあります。もう少しして赤ちゃん大きくなって,胎嚢いっぱいいっぱいになってるのを見て,「窮屈じゃないかな?」と思ったこともあります(笑)
でも,先生が言ってましたが,エコーっていろんな方向から写すから,全然おかしくないみたいです。
だ円に見えても,違う方向から写せば円形だったり,狭そう~と思っても,奥行きは広かったり・・だそうです。
なので,安心して妊娠生活エンジョイしてくださいね♪
    • good
    • 0

胎嚢の形、私も気になったことありますが、次の健診ではなんともなかったですよ!エコーの写真の角度や映りにもよるし、なによりそれを気にしてママがストレスを感じてしまうことの方が良くないと思いますよ!それより、胎児の心拍は確認できてますか?


妊娠の成立は胎児心拍が確認できて初めて成立するみたいです。私ももうすぐ出産です、お互いがんばりましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心拍確認は来週だそうです。ドキドキです。
私が心配してたら 赤ちゃんも心配しちゃいますよね。
気にしないようにします。
rie-115さん元気な赤ちゃん産んでくださいねo(^-^)o
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 10:15

妊娠おめでとうございます。


妊娠週数も浅いし、経膣式プローブでの内診ですよね?
エコーの先でぐっと押さえると形がいびつになること、あるそうですよ。心配することはないと思います。
早く心拍確認できるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心拍確認できるまでどきどきです。
ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2004/09/25 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!