dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんゎm(_ _)m大変お世話になっております。
表題についてですが、質問させて頂きます。

最終生理→12/17~19
排卵日→1/3?(中間痛とおりもので判断)
仲良くした日→12/30、1/2、3、6、9

13日にチェックワンファーストで薄い陽性、その後日に日に反応時間が早くなり、予定日の17日には1分で濃い線がでました。

今では気持ち悪さと強い眠気があります。

心配なのがたまーにある下腹部痛です。生理前のようなもどかしさがあります。

産婦人科に明日行こうと思うのですが、まだ胎のうは確認出来ないでしょうか?こちらの質問を幾つか見たのですが、携帯からのため検索にも時間がかかり該当するものが見当たらず質問させて頂いてます(>_<)
自分なりの計算では13日から反応があったため、2、3日に受精したのかなーと思い、4w6dくらいと考えていますm(_ _)m
まだ早すぎでしょうか?

また、検査の方法は超音波よりエコーを希望しているのですが、やはり産婦人科によって決まっているのでしょうか?
宜しければご回答お願い致します(>_<)

A 回答 (6件)

こんにちわ、妊娠おめでとうございます。



排卵日予想通りでしたら、胎嚢だけは確認できると思います。
運がよければ卵黄嚢も見えるかも?

大体、生理が遅れて一週間して病院に行っても、排卵の遅れで
また一週間後に確認に行くケースが半分くらいあるみたいですよ。

ただ、排卵チェックや基礎体温から排卵日が確実であれば
5w0dから胎嚢は確認できる可能性が高いです。
4w6dなら、ほぼ同じように見えるんじゃないでしょうか。

ただ、初診料やエコー料金がかかりますから、排卵日に自信がなければ
数日間って行くのも良いかと思います^m^

正常妊娠しているといいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございます!
5週で確認出来るんですか…
では明日見えても見えなくても当たり前、といぅ感じですね(>_<)
費用の面でも悩んでいるのですが、何か異常があった場合は早いにこしたことはなぃと周りからいわれ…
悩んでました。

明日でも確認出来る可能性があるなら行ってみようと思います!赤ちゃんのためならお金なんて関係なぃですよね。
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 22:26

超音波=エコーですが…。



妊娠に関わる超音波には、腹部エコーと膣エコーがあります。
腹部エコーだと妊娠初期の胎嚢は胎芽は小さくてとらえにくいので、
たいていの病院は膣エコーだと思います。

妊娠・出産がうまく行くといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!昨日産婦人科に行きましたら、膣エコーでした(^^;)
違いを始めて知りました☆ありがとうございます!

ちなみに5w1dといわれ胎のうが見えませんでした。排卵がずれたのかもしれないね、といわれ来週また行くのですが、来週見えなかったら子宮外の可能性ありますよね?
13日から検査薬が多少反応しているので6日より前の仲良しだと思います。これで31日に見えなかったらまずぃですょね…
ってそんなこと考えてちゃダメですょね。
たまたま見えなかったんだな、と思い気楽に過ごそうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/23 12:43

こんばんは。

私は今、妊娠5ヶ月です。

私の場合、貧血で倒れ横になっても気分が悪く、
検査薬を試したら陽性。病院へ行ったら6週目で双子でした…
ちなみに、検査薬で陽性が出たら「ほぼ」妊娠しているそうですょ。

またエコーはどうなんでしょうね。
私の通う産院では、18週以降でエコーにチェンジしました。
心の準備をしないままだと、あの台にはビックリです(笑)
いろいろと検査もありますし、
あまり抵抗感を持たない方が良いと思いますよ~。

私の場合、その後のツワリがひどく病院に行くのも必死でした。
通いやすい場所や、待ち時間の少ないクリニックなど、
自分に合った病院を探されてみるのも良いかもしれません。
楽しみですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月気持ち悪くて産婦人科に行った時、妊娠を確かめるため超音波やったんですけど…(>_<)あれはドキドキでした(笑)

いまいち力が入ってしまぃます(/_・、)


無事に妊娠してるといぃです(>_<)

評判のいぃ産婦人科なので安心してます。ちょっと高いんですけどね(/_・、)

元気に育ってるといぃです♪

双子ってすごぃですね!元気な赤ちゃん産まれますように!

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/21 22:50

こんばんは。


私もつい最近妊娠検査薬で陽性が出ました。
質問者様と同じように弱い下腹部痛が時折あるんです。
来月になったら病院に行こうと思います。
お互い、かわいい赤ちゃんを生みましょうね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妊娠おめでとぅございますー(>_<)同じ時期ってなんか嬉しいです♪
下腹部痛きになりますょね(>_<)
そのたびドキドキしてます。

元気な赤ちゃんが産まれますように☆
一緒にがんばりましょぅ(=゜ω゜)ノ

お礼日時:2008/01/21 22:44

まったく『早い!』ってことは無いと思います。


うちの嫁の場合は、
生理予定日3日間遅れて、4日目に産婦人科に行ったら妊娠が分かりましたよ!

>また、検査の方法は超音波よりエコーを希望しているのですが、やはり産婦人科によって決まっているのでしょうか?

確かに、病院で決まると思いますが、エコーがいい理由を話したら
融通利くと思いますよ。

下腹部の痛みとか気になるのであれば一刻も早く受診する事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!下腹部痛は心配いらなぃみたいですが、気になるので明日行ってみることにしました(>_<)
正常であるといぃです…

また、エコーを希望です、と一応言ってみることにします(=゜ω゜)

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/21 22:40

2児の母です。

生理予定日から10日~2週間くらい開けてから行ったほうがいいと思いますよ。あまり早く行くと来週また来てください。ということになるので・・・あと、お腹の生理が来る前のような・・・それって私もありました。明日あたり生理になるのかなぁ。みたいな感じ。それから弱い下腹部痛(子宮を支える筋肉の痛み)もありました。
早く行きたい気持ちもわかるのですが、あまり早いと尿検査だけになってしまうので(エコーで何も見えないと逆に心配になるので)もう少ししてから行ったほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!
下腹部痛ありましたか(>_<)かなり安心しました。本当に明日生理になるんじゃなぃかな?といぅ感じがするので心配でした(/_・、)

明日ですと「一週間後に…」と言われる可能性ありますよね(>_<)
お金もかかるし…
ですが、no.1様に今の週でも見える可能性があると教えて頂いたので、とりあえず行ってみようと思います。

正常でない場合は早いにこしたことはなぃと周りからいわれて迷ってました(/_・、)見えても見えなくてもどちらも可能性があるといぅ事を頭にいれておきます。(見えなかったらかなり不安になりそぉ…)

下腹部の痛みについて、かなり安心出来ました☆ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!