プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きしたいです。

妊娠についてなのですが、
だいたい生理は平均周期で35日周期です
(44日の時もあれば30日の時も)
前回の生理が05/20〜05/25で 05/25翌日からまた二週間ほど不正出血が
ありました。
ルナルナで排卵予定日が06/9日です。
生理予定が06/24
早くて06/19
遅くて07/03という表記です。

生理がこない、ここ何日間か気分が悪いのと
あって検査薬をすると陽性反応が出たので
今日産婦人科に行くと、5週もう時期6週かな
といったところで
胎嚢しか見えずまた一週間後に病院に
行くことになりました。
不正出血が止まった際に、
彼氏と性行為(避妊なし)をしたのですが
06/4日〜06/10日の週に
日付は忘れてしまいましたが2回のみ
性行為をしました。
あと06/19日と06/24日にも性行為(避妊あり)

どの日の受精でしょうか。。
わかる方いらっしゃいましたら
コメントよろしくお願いします。
長くなり説明下手ですいません。

A 回答 (2件)

大変失礼しました


私の言葉足らずと勘違いもあり、間違った内容も記載してしまいましたが、妊娠週数と出産予定日は最後の生理の初日で決まります。
妊娠第1日目は最終生理の第1日目と同じです。
これは私も学校で習得した事です。

ただ、妊娠のメカニズムは100%解明されてないので、最終生理だけが全てではありませんが、基本はそこにあります。
【最終の性交渉日で医師は計算してません。】
失礼しましたm(*_ _)m

私の予測ですが、ご記載の日付より前に妊娠行為があったのではないでしょうか?
その日だと思われます。
つまり、医師は最終生理5/20が妊娠第1日目で計算してます

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

私は学生時代、習得した知識でお話しさせて下さい


可能性からお話ししますと6/4~/10の週だと思います。なぜかといいますと産婦人科医から指摘された妊娠週数と一致しますし、
6/19or/24はどう頑張っても妊娠週数が5週or6週にはなりませんよね?しかも避妊されてたなら無避妊の方が可能性は高いです

この辺りの説明は推測にはなりますが、産婦人科医の方が詳しいので聞いたら説明してくれるかもしれません。
産婦人科医はたとえ、最終生理を覚えていないと言われても妊娠週数と出産予定日を推測できます。

胎嚢が確認できれば妊娠はほぼ確定だと思いますが、1週間後の受診は現時点でまだ不確定要素があるからという意味ですか?
病院で実施した妊娠検査でしたら陽性はほぼ確定だと思います
この時期は流産リスクが高いので、毎週受診になる事は通常の事です。
私も妊娠判明したのが4週末で胎嚢のみ確認できました。

こちらのアプリでもよくいつの受精卵かご質問されるユーザーさんはいらっしゃいますが推測はできるものの、確実ではないです。
ただ、ほぼ明確に記憶されてるようなのでかなり絞られますね。

順調なマタニティライフをお過ごし下さい。
エアー安産守り(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
06/04〜06/10の週も
06/19〜06/24の週も
私の計算方法が変なのか
5〜6の周期に当てはまらなくて、、、
来週もう一度病院に行くのは
心音の確認と先生に言われました。
先生にも聞いてみようとおもいます
ご回答ありがとうございます✨✨

お礼日時:2023/07/14 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!