アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行ったりすると、かなり長時間歩きまわるのですが、
足が疲れない、それでいてオシャレなウォーキングシューズを探しています。
スニーカーでも普通の靴でも結構ですので、
どなたかアドバイスください!!

ちなみに、普段はセレクトショップ系の洋服が好きです。(スピックやアローズなど。)
スニーカーはアディダスを良く履きます。

A 回答 (6件)

疲れにくいのを選ぶのなら、軽くてソールが柔らかめのがいいと思います。



個人的に好きなのはナイキのシューズです。
今、履いてるのは’83というスニーカーでエアは入ってませんが、軽くて履きやすいです。

シューズを選ぶときは、まず自分の足のサイズを把握するのが大切です。
サイズはもちろんですが、足の甲の高さや横幅も人それぞれなので。
これはメーカーによっても違っていて、例えば自分の場合は、ナイキ、プーマは合いますがアディダスはちょっと違和感があって、履きにくい印象です。
また、メーカーが違うと、同じサイズでも大きさに多少違いがあります。

なので、やはりショップに行って履いてみる(できれば靴紐もきちんと結んでみる)のが一番いいと思います。
自分の足に合うメーカーが見つかれば、次に選ぶときに選びやすくなりますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
やっぱりいろんなメーカーを履いてみないとわからないですよね・・・。ソールがやわらかめの方がいいんですね!いろいろお店で探してみます。

お礼日時:2004/09/26 20:22

こんばんは。



旅行に行くときなど結構スニーカーがあると普段も重宝しますよねぇ。

私のおすすめは沢山あります!手ごろな値段で言うとコンバースのオールスターのレザーものとかは種類も多いですし、オールスター自体細めに出来てるので色んな格好に合いますよ。
他はパトリックやルコックなんかも細めのデザインで女性に合う物が多いですよ。クイックなんかもいいと思いますよ。
スニーカーではないですが、カジュアルで歩きやすいメーカーでカンペールやトリッペンなどがお勧めです!クラークスなども意外とシンプルでおしゃれなものが多くておすすめです。
スニーカーだと少し子供すぎるのでしたら、ドライビングシューズとかもいいと思います。ストックトンなど…。
ちなみにスニーカーでも底がぺたんこすぎるものは逆に歩き過ぎると疲れますのご注意を。

URL貼りましたので宜しかったら参考になさってみて下さい。
ではでは。

http://www.natoriya.jp/
http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/422421/467 …
http://www.rakuten.co.jp/shoex/524961/
http://www.trippen.co.jp/
http://www.clarks.co.jp/

参考URL:http://www.natoriya.jp/,http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/422421/467264/,http://www.trippen.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろんなメーカーを紹介していただきありがとうございます。結構食わず嫌いで他のシューズを見る余裕を持ててなかったなぁと痛感しました。
一回、底が薄い靴を履いて長時間歩いてとても疲れたので、今後気をつけます。
とっても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 20:24

ちょっとゴツイかもしれませんが


サッカニー(SAUCONY)のスニーカーはおすすめです。

ランニングシューズに定評のあるメーカーさんだけに
足が疲れにくい作りになっていると思います。
(ここ5年位で以前よりもデザインがかっこよくなったのも魅力です。)
日本の代理店はアキレスさんなので下記URLから覗いてみてください。(アキレスHPの「brand」から入れます。)

すにーかー倉庫というショップさんのHPは
いろいろ探しやすいので参考までにURLを載せてみます。
 http://www.rakuten.co.jp/sneaker-soko/

♯2さんの回答にもありますが
ソールの薄いスニーカーは長旅には向きません。
長い歩きに負けないフットウェアを見つけて下さいね。

参考URL:http://www.achilles-shoes.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。初めて聞くメーカーでした。とても歩きやすそうですね。シンプルなのもいい感じです。やっぱりランニングシューズは
足に優しそうですね。

お礼日時:2004/09/26 20:26

僕のオススメは、ナイキのプレストです。

軽いし、歩きやすいので、買い物に行くときは必ずプレストを履いていきます。ただ、サイズがS、M、Lと3つしかないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。アドバイスありがとうございました。ナイキは最近履いてなかったので久しぶりにいろいろ試してみようとおもいます。ネットで探してみたのですが、デザインもシンプルで良さそうですね。

お礼日時:2004/09/28 20:29

欧米人に較べて甲高幅広の多い足型だといわれる日本人ですが


HANA83さんの足型が典型的日本人なら
一番歩きやすいのは、多分ニューバランスです。
元々、偏平足など足の変形を矯正する靴をつくっていたメーカーで
フィッティングは万全ですし、ラスト(木型)も幅広め。
問題は値段が高いことかな。
アッパーが本革な上、メイド・イン・USA/UKなんです。
デザインは高級感ありますが、マニッシュかな?
http://www.newbalance.co.jp/product/madeinusa_01 …

ナイキのエアプレストは私もイイと思いますが
カッコいいのは初期モデルで
http://www.e-begin.ne.jp/magazineinfo/issue1/iss …
最近のプレストリッジやプレストクリップはどうなんだろう?
http://www.rakuten.co.jp/sneaker-soko/422720/513 …
プレストみたいに軽くて柔らかい履き心地を好むなら
新しいナイキ・フリーはどうですか?
http://nike.jp/nikefree/
私はまだ履いたことがないんですけど、なかなか良さげ・・・

HANA83さんの足型が欧米型なら、アディダス、ナイキ
コンバース、パトリック、ルコックなど、選択肢はたくさんあると思いますが
(とはいえコンバースやパトリックなどのクラシック・モデルはソールが薄いです)
今シーズン一番オシャレなのは、断然プーマだと思います。
プーマ・ショップのみの取り扱い商品なんて、かなりキテるよ。
ヌアラのシリーズなんて(ヨガ用だから歩きやすいか?は分かりませんが)
もう、トータル・コーディネートで欲しくなるかもよ。
http://nuala.puma.com/pages/home.jsp
    • good
    • 15
この回答へのお礼

いろいろと詳しくアドバイス頂きありがとうございました。以前ニューバランスを履いていたのですが、やっぱり幅広で楽だった気がします。
偏平足ではないのですがやや外反母趾ぎみなので
やっぱり幅広なのがいいのでしょうね。プーマも好きなのでソールが厚くやわらかいのを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 20:32

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


長く歩いても疲れないオシャレなスニーカーということですが、ちなみに4年連続ウォーキングシューズのカテゴリーNO.1に輝いたのは「ニューバランス」です(2017春現在) ?そこには、矯正靴から始まって今日まで、1世紀以上にわたって妥協なく靴作りを行なってきた技術と機能が盛り込まれています。そして、多様化する時代に合わせたデザインにもこだわり続けています。履き心地とファッション性、オンとオフのどちらでも使える実績あるニューバランスのウォーキングシューズは、より良いあなたの生活をサポートするため、進化し続けます。(ニューバランスHPより)? https://www.newbalance.co.jp/walking/ 私も色違いで2足ほど持っていますが、オシャレなのに長く歩いても疲れにくいということでヘビーユーズになっています。とってもオススメですヨ?
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!