海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

結婚したら赤の他人と自分達だけで生活するため努力・忍耐力・推進力が必要ですよね??

A 回答 (4件)

その通りです。

    • good
    • 0

●結婚したら赤の他人と自分達だけで生活するため努力・忍耐力・推進力が必要ですよね??



 ↑ どうしてこのようにお考えになるのですか。ならば、結婚生活は苦痛の中での生活が当たり前のようになるでしょう。その苦痛から解放されるために「努力」をしながら「耐え忍び」結婚生活をガムシャラ二「推し進める」なんて、結婚生活そのものに行き詰まりを感じませんか。努力しながら耐え推し進めた結婚生活の先にある物は何でしょう。

私は、結婚生活はもっと楽しいものであると思っています。結婚しなくても、生きていく上では好まざる不都合は沢山向こうから勝手にやってきます。それをクリアーしていく過程が生きる楽しみにも通じます。結婚生活がうまく行くかどうかは、意思の問題です。夫婦の思想といってもいいです。これが合えば苦労も忍耐も感じないでしょう。
    • good
    • 0

赤の他人とは必要ないんじゃないですか?


隣人や近所の人を指すのなら、多少努力や忍耐力は必要ですが、それは相手もですし、相手がそうでも無いなら不可侵でも良いのでは?
    • good
    • 0

必要ですね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!