アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水120gに砂糖30gをとかした砂糖水の質量は何g?
これって、150gでいいんですか? 理科です

A 回答 (3件)

化学反応を起こして何かガスが発生する、等がない限り、


水120gに砂糖30gを溶かす場合、質量は足し算してOKです。150gで変わりません。
但し、容積は変化することが多いので注意が必要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 22:47

こんな質問をするということは・・・・。


かなりのおバカさん?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わからなかったから、質問したんですけど。

お礼日時:2018/01/01 22:48

合ってます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!