プロが教えるわが家の防犯対策術!

元気だった猫が死にそうです。

体も冷たい、水も飲まない、ご飯も食べない

時々鳴きます

とりあえず砂糖水を、スポイトで無理やりのませました

どうしたらいいかわからない

病院いってたすかるのか

砂糖水を飲ませたら、さっきまでないてなかった、ゆっくりゴロゴロいってます。

どうしたらいいのか

たすけてください

質問者からの補足コメント

  • タオルに包んで胸でだいてます

    どうしたらいいか

    「元気だった猫が死にそうです。 体も冷たい」の補足画像1
      補足日時:2023/01/10 14:37
  • 病院に連れて行ってきました。

    低血糖になっており、寒さのせいでショックをおこし、低体温になってたそうです。

    病院で暖めてくれてて、ご飯も残さず食べてくれたみたいで、すっかり元気になってくれてました。

    点滴の必要があるので今晩は入院という形になりましたが、先生も、ここから容態が悪くなる可能性は低いと思いますよ、と、言ってくれたので、信じて待ってみようと思います。

    みなさん、アドバイスありがとうございました。

      補足日時:2023/01/10 17:52

A 回答 (6件)

動物病院に連れて行った方がいいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかり診ていただけました。

お礼日時:2023/01/10 17:53

よかったですね一安心。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えて違う方をベストアンサーしてしまいました。すみません。でもみなさんにありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 18:05

お前が同じなら、救急車呼ぶだろ!


24時間やってる病院あるから、
全財産かけても助けろ。
それが飼い主の勤めだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。
でも言葉づかいに気をつけて下さい。

お礼日時:2023/01/10 17:53

なぜ動物病院連れていかんの。

助けてほしいのは猫の方だ。基本的に猫には砂糖やお菓子を与えるべきではありません。猫が感じることができる味覚は「酸味」「苦味」「塩味」の3種類です。猫の味覚は甘味を感受しない。砂糖に含まれる糖分(グルコース)は猫の肥満を引き起こしてしまいます。かわいく甘えられるとついおすそ分けしたくなってしまいますが、肥満はさまざまな健康被害の原因になります。日常的に砂糖水与えてるとしたら少しずつ毒を飲ませてるようなもんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
砂糖水をあげたのは、今回が初めてです。応急処置をとりたくて、ネットで探し回ったところ、低血糖の可能性があるので、砂糖水を少しだけ飲ませるという方法を、試してみました。
その時猫は、一生懸命ゴクンとしてくれたので、背中を優しくトントンしてあげて、様子を見てました。

診察時間が15:45から、ということで、電話が繋がらなかったので、パニックになってました。

お礼日時:2023/01/10 17:56

行っても助かるかどうかなんて誰にもわからん、それでもどうにかしたいなら動物病院へ連れてけ


そのままでいても何もできんでしょ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事に診ていただけました。

お礼日時:2023/01/10 17:56

動物病院に、連れて行く。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。診ていただけました。

お礼日時:2023/01/10 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!