アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三十分ほど前に愛猫がスウェットのひも(太さのある)
を飲み込んでしまったようです;
ちょうど噛んでいて飲み込んでいる所を見つけて
止めたのですが、少し飲んでしまったようなんです・・

明日の朝九時に病院が開くので連れて行こうと
思いますが、それまでにもし夜中こういった
症状が出たら夜間病院に連れて行ったほうが
良いという症状と、今何か食べさせて排泄をさせる
はかせるなど対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願い致します・・!

拾ってきた時には感染症で固目が無い状態で、
残った片方の目で一生懸命生きてきて、
やっと今月1歳になるんです・・私の不注意でこの子に
何かあったらと考えると耐えられません・・
私の責任ですが、どなたかご回答いただけると
ありがたいです。。

A 回答 (4件)

ジャンパーの裾などを絞るゴムヒモを20センチちょい噛み切って食べられた事があります 食べた事自体に私は気付きませんでした


多分食べて数10分経過した頃だと推測するのですが 草などを吐くような仕草「ケッケッケッ グェー」をし始めました 
しかし食べた餌を吐く事も無く白い唾液か胃液だけを吐き出しました それが5分おきぐらいに5.6回続いたので異常を感じ病院に連れて行きました
食べるところを見ていたわけじゃないので結局は診断付かず 何かを誤飲したかも知れないがグッタリした様子でもなく吐く事意外は普通なので様子見となりました 明らかに急変したら連れてきてください・そのときは開腹しかありませんと言われた記憶があります 
吐き気止めを注射された記憶もありますがもう忘れました その日その後は吐く事も無く通常状態に戻り餌も食べ「結局何だったんだろう?」で終息(「吐くのは体力を使うので今夜一晩水を与えないでください」といわれた記憶があるがこれも定かでない)
3日目ぐらいに奇妙な長いウンチが出たと思ってよく見たらゴムヒモが三つ折ぐらいにされ混じって出てきました
あまり細長いヒモだと腸に巻きついたりするというのを聞いた事がありますが5センチだし柔らかい太いヒモだし一歳の大きさだし… 私だったら急変し明らかにグッタリしない限り心配はしません 様子見でウンチを観察するだけというのに一票
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!kopiluwak様の愛猫チャンも
大変でしたね・・

病院の先生にお話した所、異物を飲み込んで数時間(1~2)
以内なら確実に胃にあるので吐かせるけども、
ある程度の時間が経過していてなおかつ、二度以上の食事も
できて排便も出来ているようなので、今後ウンチの様子を
よく見てて下さいと言われました。
10センチ程のものになると重体に陥る可能性が高くなるけど
私の猫が飲んだと思われる2~3センチなら大抵ウンチで
出たりすると教えていただいたので、かなり安心しました;
kopiluwakさんの回答を見る前はだいぶ焦っていましたが、
ご助言頂いた後すこし気持ちが落ち着きました。

御礼が遅くなってしまいましたが、貴重な時間を割いて
回答していただいたkopiluwakさん、ならび回答頂いた皆様
本当に本当にありがとうございました!

今回は短いひもでひと安心ですが、今後は絶対ひもに
触れさせないよう気をつけたいと思います;

お礼日時:2009/05/27 12:38

こんばんは



参考までにですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2096728.html

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4794501.html
問題は出てくるときだとと聞いた事があります
途中で引っかかると大変なのと
紐だけなら良いようですが、異物が付いていたりすると
引っかかったりするようですよ
まずはうんちを確認して見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!病院へ行ったところ
飲み込んで数時間たっているのと、飲んだものが短いのなら
様子見で行きましょうといわれました。
今現在嘔吐など全くありませんが、今後も注意深く
様子を見ておこうと思います。
大変参考になるご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 12:24

連続ですみません。


毛をなめて、それがお腹にたまると毛玉になるぐらいなのですが、
(この場合は草を食べて吐き出せます)、紐は長いですよね。
長さはわからないですが、つまるといけないので、連絡するだけ連絡して早く安心してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!とりあえず電話してみます!
長さは五センチも飲んでないとは思うのですが・・
やはり不安です・・

お礼日時:2009/05/26 21:50

まずは夜間病院に電話です!大事な子だし、あなたも睡眠できないと思います。

早めにすっきりさせましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!