プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物病院の料金支払いについて質問です。
只今ペットを入院させております。
色々あり医療費に20万円以上かかりました。
一括で払うのは無理だし、お給料日が10日です。
退院日は明日なんですが。
クレジットカードも持っていますが、上限額が現在10万円くらいしかありません。
クレジットカードの支払いは無理です。
その場合どうすればよろしいでしょうか?
出来たら動物病院と直接分割払いの契約をしたいんですが出来るんでしょうか?

A 回答 (6件)

ウチの猫が骨折して手術&入院したときは9万円弱かかりました。


そのときの私は次の派遣先が決まっておらず無職で、元々カードの使えない病院だったのですが、事情を説明したら「分割払い」にしてもらえましたよ。
月々3万円を3ヶ月かけて支払いました。
電話より、直接出向いて話されればよいと思います。
というか、こちらが分割してでも払うと言っているのですからそれを断るような心ない医者っていないような気もします、道徳的に!
大丈夫です、きちんと話せば。

ちなみに私はそれ以来、ペット保険に加入しています(笑)

健闘を祈ります。 お大事に!
    • good
    • 2

常識的に考えて20万を一括払いで要求する医者はいないでしょう。


 (いたら診療内容の怪しい詐欺医者か?)

余りに高額な医療費が掛かる場合は治療前に説明があるはずです。
値引き交渉は論外ですが、分割払いは可能でしょう。
他の回答者様も言っておりますが動物病院に直接相談するのが良いでしょう。
    • good
    • 2

病院側の一存で決まりますが



こちらの誠意を見せて分割してもらうしかないでしょう

支払いの前日にでも病院へ出向いて

『「・・・・・・」の事情で一度でお支払いをする手持ちが有りません』

「出来ますれば分割払いにして頂けませんでしょうか」

と話をして、其の時にせめて5万円でも持っていけば

貴方の誠意をくみ取ってくれるでしょう

一にも二にも“誠意を見せて”誠意大将軍(ちょっと古いおっちゃんギャグ=失礼)

その際出来るだけ厚かましく「10回払い位は駄目でしょうか」と頼む事が大事です

其の後で「今月は余裕が出来たので」と言って3万円以上を納めれば

貴方の誠意が余計に伝わる事でしょう

経験からのアドバイスでした。
    • good
    • 0

事情をお話すれば、問題無いと思います。

お金以前に1つの命が救われたのですから。
    • good
    • 5

病院次第です



病院が分轄認めないと言ったら、無理です

出来ると言ったら大丈夫です

こんなところに聞くなら、最低でもその病院の名前出せば誰か経験者が答えてくれますが、病院名すら書かずに回答求めても無理だとは自分でも思いませんか?

近くに動物病院は3件ありますが、一軒はそういうローンの制度あるところもあります

もう一軒は個人病院なので、払えるときでいいよとかで分割してくれます

もう一軒は、一括のみです

こういう風にバラバラなので一度病院に聞いてみては?
    • good
    • 4

そんなに大金を使ってでも猫を助けたいというあなたの心は通じると思うので獣医さんと相談されるといいです


早く治るといいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!