プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本動物高度医療センターは医療費が高すぎると思いませんか?
レントゲンだけで2万2千円はビックリです。

動物病院の医療費は自由設定でそれぞれの病院で違いはありますが、日本動物高度医療センター(大したことない病院だと思う)では血液検査等を行えば20万ほどになるとの事でした。
設備が整った病院では諸々の検査を行っても1万5千円弱でした。

何かあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 高度な設備は整ってると思います。各動物病院が対応しきれない場合に紹介される二次診療専門病院(全国各地にある)ですからね。
    ここは一応株式会社ですけど…

      補足日時:2020/07/08 10:29

A 回答 (4件)

確かに高いですよね。

ですが、普通の病院で、出なかった検査が、出るので、こればっかりは、仕方がないかと…。  でも、今は、普通の病院での外部検査もできたりがするので、我が家は、そうしてます。  ですが、普通の病院もレントゲン、血液検査、外部検査をしたら、結構な金額が、行きますよねぇ。  点滴、何やら、1か月半ぐらいで、30万近くは、使ったかと、わかってても、我が家は、しゃぁないっで、あきらめました>_< 飼い主様、次第ですよね。何処まですかは、人、それぞれの考え方がありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査内容と治療期間によって大きく金額が違ってきます。やっぱり信頼できる病院で納得できる治療をした方がいいですよね。治療費に関しても相談に乗ってくれる病院もありますからね。

お礼日時:2020/07/08 17:18

高いですね。


高度な検査器具とか自費で買ってると思うから回収の意味で高いのかもしれませんが、普通の血液検査で20万は内容同じなら普通の病院に行った方が良いですね。

私も2日で7万近く使い、今日は点滴と血液検査でいくらと言われるのか心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切なペットですからね。病気になったら捨ててしまう飼い主もいるし…無責任ですよね。
ペットさんお大事に!

お礼日時:2020/07/08 11:27

保険効かないからじゃないですか?


ペット保険入ってれば少し違うのかもしれませんが、人間も保険なしで病院かかると風邪でもまあまあ取られますよ。
もちろん血液検査も。保険の額で払い慣れてるとビックリします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。
保険加入してても、この症状では無理、病気がここまで進行してては払えないと言う飼い主泣かせの保険会社もあるみたいですからね。何のためにみたいな。

お礼日時:2020/07/08 11:24

動物系はピンきりだね。

設備費回収と来院数で決まるわな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!