アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ目の開いていない子猫の頃に保護(捨て猫でした)し、現在1歳半になった猫を一匹飼育しています。
去勢済みの雄猫です。
保護してから完全室内飼いをしていますが、猫エイズ&猫白血病の検査を受けたことがなく、今更ながら心配になり今週連れて行くことにしました。
いろいろ調べているうちにとても不安になり質問しております。

保護当時怪我などはしていなかったので、もし感染していたとしたらおそらく母子感染が濃厚だと思うのです。
仮に感染していたとして、急性期のような症状があったといえばあったので不安でたまりません。
保護して1週間立った頃に目が開き、その翌週‥つまり、おそらく生後3週間頃に一週間ほどくしゃみをしていました。
症状はくしゃみのみで、食欲も元気もあり、悪化することなく一週間ほどで治まりました。
その後、離乳食への以降期間となりその時期はよく下痢をしておりました。
急性期は感染後約1ヶ月頃に症状が出始めると知り、その期間がくしゃみと下痢という形で被っているのです。

今も極たまにお腹を壊しますが、基本的には毎日快便で便の状態は良いです。
リンパ節が腫れたり口内炎になったことは一度もありません。
あれ以来くしゃみや体調を崩したりなどもありません。

しかし無症状期は普通の健康な猫と変わらず生活できると調べてわかりました。
もし感染していた場合、無症状期でも体調を崩しやすかったりなどありますか?
それとも健康な子とまったく変わらない状態なのでしょうか。
母子感染はよくあることですか。

検査日まで不安で仕方ありません。
まとまりのない文で申し訳ございません。
回答お願い致します。

A 回答 (1件)

今週連れて行くなら、そこで調べるしかないでしょう。

ここでいい加減は情報を聞いたら混乱するだけかもしれません。

一つ言えるのは家の中だけだとストレスなので、庭があるのがベストなんですが無い家も多いので、猫の好きな植物を食べるものでもいいので、時々あげるといいかなと思います。
    • 0