アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度は違うプリキュアショーでの話です。
以前埼玉某テーマパークでプリキュアショーがあったのですが、スペシャルゲストとして歌手の人が出演する事を把握しておらず、誤って撮影しようとしてしまいました。それがきっかけで私は出禁になりました。
この手のショーは撮影禁止でカメラ持ち込み禁止が常識ですよね?
テーマパークの措置は妥当であり、犯罪に走ろうとした私を止めてくれたテーマパークに感謝するべきでしょうか? 犯罪に走ろうとしたことを考えられてないのが私の残念なところと言ったところでしょうか?

A 回答 (1件)

子供が小さかった頃、よくおジャ魔女どれみショーや戦隊ショー・ライダーショーに連れて行きましたが、撮影禁止の注意は特になく、フラッシュ使用禁止とだけされていました。

アイドルのイベントでは撮影禁止の場合も多いのですが、着ぐるみショーで禁止というのは聞いたことがありません。

以前、HKT48 のコンサートでセットチェンジにてこずり10分つなぐように言われた指原莉乃が、タイムサービスと称してミニ撮影会を申し出て神対応と評されたことがあります。これはカメラは持ち込み禁止でも携帯電話くらいは持っているであろう今のご時世だから実現した企画です。

神社仏閣・葬儀場や美術館・博物館では撮影禁止は常識だと思いますが、テーマパーク内ではスナップショットを撮るのは日常的なことであり、撮影禁止が誰にでもわかるように看板などを掲載していない限り、出禁というのは如何なものかと思います。
    • 0