プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日TDRに行って来ました。ワンマンズ・ドリームIIのショーが見たく長い時間並んで待っているのが大変な為、少しは待ちましたが開園直後に座席指定券をゲットして見ました。しかしその場所で、第1回目のショーが12時位から始まるのに対してその何時間か前に私は裏口からスターウォーズのアトラクションから出て来た時(車椅子の為)、何だか色々な音がして裏口からチラット覗いた時大勢ではないですが客席には人が座っていて何かやている模様でした。正面に回り公演時間を見てもやはり第1回目前でワンマンズのショーとは別に何かやっていて、それはけしてガイドブックにも載っていなく訳が分かりませんでした。しばらく正面入場口で様子を伺っていたらミッキーとミニーが後ろの方に現れ、みんな写真を撮ったり握手したり…これは一体何なのでしょうか?直接その場のお姉さんに聞くのが事が出来ずいまだに謎です!TDRに裏ショーなんてあるんでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい☆マイクでお姉さんが抽選がどうとか言っていた様な気がしたんですが、ミッキーとミニーが居たので単なる抽選だけではないのかなと…。

A 回答 (1件)

それは企業などが行う「パーク・ファン・パーティー」だと思います。


大抵は午前10時くらいから、園内のステージを貸し切って行われます。
福利厚生として、また、会社の創業○周年のイベントとしてなど行われるケースが多いようです。

TDRトップページ真ん中くらいにある遊び方いろいろの中の「学校、企業で思い出を」から→企業の福利厚生プログラム(東京ディズニーランド/東京ディズニーシーパーティー・プログラム)→パーク・ファン・パーティーで見られます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

また、All Aboutにもわかりやすく載っていますよ。
http://allabout.co.jp/travel/themepark/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます☆そういう事もやっているんですね(^^)初めて知りました!ミッキー&ミニーが居て写真を撮ったり握手したりしていたので一体何なのか気になっていたんです…でもお陰様でスッキリしました(⌒∇⌒)ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/11 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!