プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまり、プロ野球とは何か?ということですよね?

それは突き詰めて言えば「ショー」なんですよね。つまり「見世物」です。そのショーを見る為にお客さんはお金を払って、球場に来ているわけです。

そう考えると、大谷とジャッジの、どちらがお客さんから、より多く、長く見られたかで決まるでしょう。もしポストシーズンまで含めたらジャッジの方が有利ですよ。大谷のエンゼルスはポストシーズンに出られないですから。

しかし、大谷の有利な点は、打つときだけでなく、投げる時もお客さんから見てもらえる事です。ジャッジは投げないので、ジャッジが見られる時間は大谷に負けるでしょう。

もちろん、お客さんは下手なプレーを見たくないので、それなりの成績を上げないといけない。ジャッジのホームランを見たお客さんは、球場に来た価値が有ったと思うでしょう。

結局、大谷とジャッジのどちらが集客力が有るかで決まりますね。場所がアメリカですから、アメリカ人のジャッジに有利な判定(ジャッジ)が出るでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ではない回答は止めてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/08 07:24

A 回答 (11件中1~10件)

MVP は野球記者協会の記者の投票で決めるので、大谷選手は日本人なので不利だと思うのですが、ベーブルース以来104年ぶりの「2桁勝利&2桁本塁打」の記録を達成したので、同成績で2人MVP


のような気もしますが • • •
    • good
    • 0

見てない時こそ楽しくないと、


本当のショーとは言えないでSHOW。
    • good
    • 0

残念ながら、記者投票だから「ショー」は重視されない。



まぁ、どっちが欲しいか・・なら大谷でしょ。
打てない打線、炎上するブルペンのチームで15勝、100打点。
首位独走のヤンキースの2番だったら、もっと勝てるしもっと打てたはず。

でも、記者はヤンキースには逆らえない・・・って事じゃないでしょうか。
巨人みたいなもんなんでしょ?

個人的には、去年取ったからいいじゃん。今年も大谷がMVP取ると、この後数年は大谷になりそうだから、本人も気を使うだろうし・・・
    • good
    • 0

>それは突き詰めて言えば「ショー」


A
訳わからない理屈を書いてるけど、
そのジャッジは「翔」って事ですね!
    • good
    • 0

「その1年で最も活躍した選手を記者投票で選ぶ」


これがMVPの選考基準です。

そもそも「基準」と言う物が最初にあり、それに沿って選手が選ばれるだけの事で、それ以外でもそれ以下でもありません。

この質問に限らず、あなたの言っているのは、何とかして自分が応援している大谷を無理やりMVP(もどき)に選ぶための屁理屈です。

ファンの投票で選ぶのがオールスター
最も勝った投手に贈られるのが最多勝
記者投票で選ぶのがMVP

あなたが言っているのはMVPではなく「最高視聴率賞」とでも名付けましょうか。

つまり、既にある「基準」を変えた時点で、MVPではなくなると言う事です。
    • good
    • 0

.

「大谷翔平とアーロン・ジャッジのMVP争い」の回答画像7
    • good
    • 0

それって貴方の感想でありメジャーの考えではないですよね?



貴方の思考ならピッチャーはMVP取れなくなるし、何故去年はゲレーロJr.が取れてないの?
    • good
    • 0

考えるべき、って誰が?

    • good
    • 0

投手でも打者でもできるって部分だけでの判定なら大谷さんでしょうが


投手で一番ではなくホームランも一番ではないので
活躍はしたけど チームに貢献して優勝とかならわかりますが
やはりチームでの活躍と貢献の部分と記録かとおもう
    • good
    • 0

そうですねッ!



回答の回答ですよネ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!