プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、大谷は歩かされる事が少なく成りましたよね?

理由は、リーグ戦も終わりに近づき、消化試合に成って、相手投手も勝ちにこだわらなくなってきたからでしょう。もちろん、相手投手も打たれたくはないでしょうが、打席にしか立たないジャッジがMVPを取るより、同じ投手でもある大谷にMVPを取ってもらいたいと、相手投手も思っているからではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 投手から見れば、マウンドに立って投げる事に対する評価が低すぎるのではないか?

ホームランの数だけでMVPが決まるなら、別に投手のMVPを作れと思うでしょうね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 10:12

A 回答 (2件)

それは一理ありますし、なんせピッチャーと打者の二刀流ですからね。

また、ピッチャーは、過去においてもMVPを取った選手が少ないですから、自チーム以外のチームのピッチャーは大谷に取って欲しいと切に願っているかと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

投手から見れば、マウンドに立って投げる事に対する評価が低すぎるのではないか?

ホームランの数だけでMVPが決まるなら、別に投手のMVPを作れと思うでしょうね。

レンヒーフォ調子良いし、トラウト戻ってきたから、

大谷だけ勝負避けることはできないでしょ。
    • 0