アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前メジャーリーグ見たら、ピッチャーがボール投げるとき「ビュッ」って音が鳴ってたので、メジャーは静かだからボールの投げる音が聞こえるんだなと思ってたら、その他の試合では聞こえませんでした。

あれは何だったのですか?

A 回答 (2件)

 こんばんは。



想像でしか言えませんが、応援の仕方で音が聞こえるかどうかが決まったりもします。日本のプロ野球では、「カネや太鼓」を使って応援しますので、聞こえにくいです。

また、ボールの違いが考えられます。
皮の張り方が違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その音が聞こえたのはPマルチネスが投げてるこの前試合でした。で、昨日のワールドシリーズでは聞こえなかったんです。ボールの違いですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:05

投げるピッチャーにもよりますし、ピッチングホームにもよると思います。

手の長い選手や、腕の振りが大きい選手等は、聞こえるのかも知れません。飽くまでも、推論なので、参考になるかどうかは、わかりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前の試合のピッチャーがすごすぎたのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!