プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人の方も高校生の方も回答してください!!!内容は中学生のものなので、中学生も回答してください!!!
みなさんは中学で最速何キロくらいの球を投げていましたか???
教えてください。宜しくお願いします。
中一のときの最速、中二のときの最速、中三のときの最速、と分けて答えていただいても結構です!!!

A 回答 (5件)

硬式だったらなら中学の最速なんかめちゃくちゃはやいひといますよ?


140キロなげれたり・・・
極まれですがね。

軟式野球で勝っていこうとしてるんなら110なんかなげれてコントロールがあれば余裕です。120なんかでたらまず撃てないでしょう。

だから別に最速なんか調べたところであまり意味がないですよw

中学はコントロールのある人が勝ちます。
四死球をださなかったらまず負ける確立はどっとへるでしょう。

逆に四死球を出すピッチャーは不安要素がおおいのでたいへんでしょうね。

でもだいたいが四死球だすから普通になっちゃうのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/09/06 17:45

取りあえずストレートの球速として



中1 108km
中2 118km
中3 137km

です、成長期にちゃんとした指導を受けていればこのくらい誰でもいくかと。。
ここから上が辿り着けるか辿り着けないで大きな差になっていると考えています。
    • good
    • 10

中1で110キロ台、中2で120キロ台、中3で130キロ台というのがエースと言われる中学生ピッチャーのスピード成長曲線です。



もちろん、中1で130キロ台のストレートを投げる子や中3で140キロ台のストレートを投げる子も稀にいます。

これは余談ですが、速い球を投げられる人がいいピッチャーになれる訳ではありません。120キロのストレートよりは130キロのストレートのほうが、速球に限れば、武器になるかな?といった程度です。

目標を履き違えないことが大切だと思います。
    • good
    • 3

中学校まで軟式野球部のピッチャーしてました。


中学校は忘れましたが、小学生で90キロオーバーを出した時に、
早いと言われてた記憶があります。
    • good
    • 13

何の速球?w

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています