プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メジャーリーグの大谷翔平選手の投打の成績ですが、2023/8/24(日本時間)までで、

1.打席数『 556』、本塁打『 44』、打点『 91』、打率『 .304』です。
2.投球回数『 132』、10勝5敗、防御率『 3.14』です。

質問ですが、大谷選手の場合、
①今季の規定打席数は、いくつですか。 また、
②今季の規定投球回数は、いくつですか。 

※エンゼルスの試合数は2023/8/24(日本時間)までで『 128』です。

A 回答 (2件)

規定打席数はチームの試合数の3.1倍と決められていますので、128試合消化した時点では397打席です。


シーズン終了時(162試合終了時)に必要な打席数は502打席となります。
(小数点以下は四捨五入です)

規定投球回数は試合数と同じですので128回。
シーズン終了時には162回となります。

大谷選手は規定打席数はすでに足りていますが、投球回数は足りないままとなりそうですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>投球回数は足りないままとなりそうですね…。

現在の防御率はリーグで3位なのに、シーズン終了時には防御率ランキングから外されてしまうのですね。残念です。(>_<)

お礼日時:2023/08/25 08:46

> 現在の防御率はリーグで3位なのに、シーズン終了時には防御率ランキングから外されてしまうのですね。

残念です。

そうなんですけど、現在の防御率(ERA)は3.14でそんなに良い数字ではないので別にいいのではと思います。

昨年の大谷は2.33ですし、昨年のア・リーグの最優秀防御率はバーランダーの1.75で、9位のトリストン・マッケンジーでも2.96でしたから。
https://www.mlb.com/stats/pitching/american-leag …
https://www.mlb.com/stats/pitching/american-leag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました

お礼日時:2023/08/26 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています