アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソミファソド ラシドソ ラソミファソド レラシドソ

A 回答 (3件)

すでに回答が出ておりますが・・・



ラフマニノフ作曲「パガニーニの主題による狂詩曲」の第18変奏のメロディーですね。



https://www.youtube.com/watch?v=20ExzEFnYT0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/13 15:06

もうすでに正解が出ていますね。



この旋律は、そもそもの「パガニーニの主題」の上下をひっくり返した、いわゆる「転回(反行)」の変奏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/13 19:16

音楽の知識はありませんが、


検索で見つけた情報が参考になりそうなので。

ソミファソド ラシドソ

と続く曲のようです。

パガニーニラプソディ
http://dainashi.art.coocan.jp/music/opus/paganin …

しかし、ここからがラフマニノフのスゴイ所で、♪ ソミファソド のあとに低く ♪ ラシドソ と応えさせ、さらに高く ♪ ラに舞い上がり、♪ ソミファソド と続けて、あの甘美なメロディーに仕立て上げてゆくのだ。そしてオーケストラが加わり、豪華な響きを与えられ、深い満足をもたらしてくれることになる 。
( 記事抜粋 )


マルチポストはダメだよ。
自分で追加した補足情報も無いし、
頂いた回答から、コレは違ったという情報すら書いてないし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。すみません。
パガニーニの主題ですか。

お礼日時:2023/08/13 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!