プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーケストラ曲って作曲できますか?クラシックですね。東京スカパラダイスのような感じです。

A 回答 (4件)

佐村河内守さんに聞いてみましょう

「オーケストラ曲って作曲できますか?クラシ」の回答画像4
    • good
    • 0

どんな曲でも、演奏団体や楽器構成に合わせて作曲できますよ。


既存の曲の編曲も、異なった楽器構成の曲からの編曲もできますよ。

オーケストラが演奏すれば何でも「クラシック」というわけではありません。
「オーケストラ」と名前がついても、伝統的な「クラシック」のオーケストラとは異なるものもあります。
「YMO:イエロー・マジック・オーケストラ」などというものもありましたね、教授。
    • good
    • 0

東京スカパラダイスはオーケストラ曲ではありませんし、当然ながらクラシックでもありません。

なので、ご質問で何を求めてるのかがよくわかりません。
    • good
    • 1

オーケストラと言うのは、


楽器編成と楽団の規模から来る、演奏集団の名前です。
演奏曲はクラシック限定ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A