アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピッチャーがある程度年数を重ねて、なかなか通用しなくなり、引退する前に野手に転向して、野手・バッターとして活躍するなんて事はあるのでしょうか??

A 回答 (5件)

それはあまりかんがえられないですが、その人の年齢にもよるのでは?


打撃に非凡な才能があれば可能だとおもいますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 11:49

現役引退しましたが、ヤクルトに居た選手


投手で7年 一軍で通算144試合に登板しており、18勝
その後、野手にコンバート ベストナインにも選出

大抵は、一軍登板ないまま 野手にコンバートするケースが多いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 11:23

漫画の世界と大谷だから出来る事かと。



松坂や桑田はバッティングには定評があり、他にも打てるピッチャーは沢山いましたが、投球練習、野手等の守備練習、打撃練習を全てこなせる人は大谷位な物です。

逆にピッチャーだったが野手に転向した選手は沢山いて、ソフトバンクの今宮選手は高校時代はピッチャーでショートに転向しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 11:22

>4番ピッチャーな...バッティングの資質も優れているのかなと思いました。


です 大谷翔平さんは別っ格で今までは二刀流は無かった、どちらかに絞って専念してやっと一流になるが日本の野球でした。
王氏もバッティングに専念して偉大な選手になったようです。

※大谷選手も日本ではパリーグだったので指名打者でした。セリーグだとバッターで出場すれば 何処かのポジションを守らなければならなかったので負担が大きくなったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 10:57

ほとんど無い


ピッチャーは15歳ぐらいからずっと専用のトレーニングをしてます、野手の練習はほとんどしてこなかったので二軍以下の実力です。

内野手でも外野手でもポジションのコンバートは難し意と言われてます。
三塁手がショートや二塁手にうつるのも大変で ピチャーがそのポジションを目指すのは先ず無理です。
一塁手や外野は対応できるかもしれませんが バッティングが伴っての話です。

※高校野球の場合は 外野の練習もさせる場合が多いです、ピチャーを一度交代するとその試合に出られなくなるので 一旦外野手に交代させてもう一度ピチャーとして使うためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

高校野球など、4番ピッチャーなんていうのも多く有るので、それなりにバッティングの資質も優れているのかなと思いました。

お礼日時:2024/04/15 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A