アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前イチローがピッチャーをする草野球チームと、女子高生野球部の対決がニュースになってました。

元プロのイチローの放る球が女子高生に当たった際に、本心か忖度か、打者が大喜びしていたシーンが記憶に残ってます。

正直あれにもやっとする方いませんか?
本人が本当に嬉しかったのなら別に構いませんが、「イチロー選手に当ててもらえたことを喜ぶ自分」を演じなければならない風潮がちょっと気持ち悪いです。

普通に当てた投手が謝って、当てられた側は普通に一塁に向かえばそれでよくない?
と思いました。

あくまで、遊びの草野球です。

A 回答 (1件)

そもそも硬式野球女子という事自体が、マニアック。

要するにBTSに殺到したファンがいて、もみくちゃになり、BTSメンバーに、足を踏まれたと喜んでいるのと同じ。いくら歳を取ったとはいえ、女と試合というのが、イチローの今の実力という所に、泣けます。引退した年は、開幕戦が日本開催で、その前年は、オープン戦から、まるで打てなくて、開幕してもダメ。なのに戦力外だけど、翌年の日本開催の開幕戦のために、選手として、一年間チームに帯同。翌年開幕で日本の二試合の後、すんなり引退。
日本人の感覚としては、いさぎ悪くて、みっともない。しかし、メジャーでやるには、この位のずうずうしい強い心を持っていないと、ダメなんだろうな。カープの秋山も見習った方がいい。
    • 0