アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランドに夕方から入る「アフター6パスポート」がありますよね。
あれって、数時間しか園内にいれないと思うのですが、
夕方から入るメリットは何ですか??

●安い
●昼間よりは空いてる?
●夜の方がムーディー
などなど、色々あると思うのですが。。。
夜のランドのここが良い!とかあるのかな~と気になったので、教えてください。
(夜オススメのアトラクション、場所でもいいです)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5の方がお勧めされている、ビッグサンダーマウンテンは、絶対お勧めです!


トンネルの中は本当に真っ暗だし、ゆっくり上がっていく時に後ろを振り返るとシンデレラ城や夜景がとてもきれいです。パレードの時間だと、パレードもついでに一瞬見れちゃいます。
パレードを見ないのであれば、その時間帯は、アトラクションも人が少し減るし、お土産も買いやすいと思います。パレードもアトラクションもお土産もというと夕方からだと時間が短いかもしれませんね。
優先順位を考えて、行動すると良いかもしれません。お土産は大きい物を買うつもりですか?荷物になってしまいますが、時間が遅くなるほどお店は混むと思うので、先にお土産を買うというのも良いと思います。あとは、パレードの時間を考えながら、絶対乗りたいアトラクションから乗っていく。パレードの場所取りをするなら、今は1時間前からですから、それまでは動けます。
パレードの後すぐにアトラクションに乗るつもりだったら、そのアトラクションの近くでパレードを見ましょう。ビッグサンダーマウンテンの近くで見て、パレードが終わったらダッシュしたことがありますが、同じ事を考えている人は多いようで、すぐに長い列が出来ました(それでも普通より待ち時間短いですけど)。
やっぱり、夜って昼間と違う独特の雰囲気がありますよね。それがいいんじゃないでしょうか。
短い時間を楽しめると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ったらビックサンダーマウンテンは乗ります(笑)
そうですよね、先に買い物してコインロッカーっていう手もありますしね。
絶対ほしいのがあるんですよ~~(笑)
今度行くときに、あるといいなぁ~
もう最近は夕方から(昼間もだったりしますけど)寒いくらいですから
遊びやすいかもしれませんね。

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/19 23:17

こんばんは



わたし達夫婦は、ほとんどアフター6です
一番の理由は、先のhapさんと同じく朝から行くと夜まで持たないから
とっても個人的なんですが低血圧だからか朝からテンション上げられなくて
午前中はフットワークも悪く無駄に疲れてしまうんです

とくに夏の日中はムリです
情けない・・・

あとは、おっしゃる通り安くて空いててムーディーだから
ディズニーランドに限らず、夜ってわけもなくわくわくしてきちゃうんです
夕方からふらっと入って効率よく楽しめるのは、おとなの遊びだなあなんて思える
と言ってもベビーカーの家族連れも多いですが


夜にオススメは

●ビッグサンダ-マウンテン(暗さでスリルが増す)
●スタージェット?JAL提供の飛行機(ピーターパン気分を味わえる)
●シンデレラ城付近の噴水のある所
●アドベンチャーワールド内のベンチ(やけにムーディーでドキッとしてしまいました)

百聞は一見にしかずです 一度アフター6してみてください
わたしも行きたくなってしまいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~~ん
今すぐにでも行ってみたいです!!
おみやげもほしいしなぁ~~

そういえば。。。って余談なのですが、
ランドに行った友達にティンカーベルと、チップ&デールのピアスを買ってきてほしいと頼んだんですけど
売り切れだったみたいです。
ディズニーランドでも売り切れってあるんですねぇ・・・
確かにティンカーベルの方は、雑誌にも載ってるしかわいいから売り切れるくらい売れるんでしょうけど・・

ということで
ありがとうございました

お礼日時:2002/09/17 23:03

こんばんは。



私は朝から張り切って遊びに行くタイプなのですが、一度は利用してみたいと思っています。

●安い。通常の¥5,500とは違って気軽に行けますね。
●確実に子供は減ると思います。大人のディズニーって感じ。
●夜景がキレイ。夜のマークトゥウェイン号などはムードいいですよ。
●真夏の場合は涼しくなってから遊べます。
●高いところから見る景色はとにかくキレイです。

これでお酒が飲めれば最高なんですけどねぇ~(笑)
あとスーツ&ネクタイ姿のサラリーマンを見かけるとちょっとがっかりします。
『あ~、現実っ!』って感じですかね。

シーにも期間限定でプライムナイトパスポートというものが出来たそうです。
シーの夜の方が断然雰囲気がいいので、大歓迎です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シーは、ディナーつきなので、ランドのアフター6よりは高いですね。
シーはまだ1回も行ったことがないので、行ってみたいです

アフター6のときは泊まれるときがいいなぁ~

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/17 22:58

わたしは3泊4日のツアーで行ったのですが、到着した日(2DAYパスポートが使える前日)に「アフター6パス」を使いました。


園内の下見をしたり、クリスマス時期だったので花火が見れたり、ちょっと早めにお土産買ったり、有効に活用させてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2DAYいいですね~~~
1度はしてみたいですが、お金が。。(笑)
1DAYのつもりなので、お土産買う時間がないのでは?
と心配です。

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/17 22:56

パレード!!



涙がでるくらいステキですよね★
もちろん、夜の方が空いていてライトアップなどなど
ムーディー★で、安い!

昔はあさいちで、気合い入れて一日、遊んでいましたが
最近では夕方からです・・・一通り体験したのもあって
夕方からの大人のディズニーランドもいいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりパレードですかね~

おみやげを買う時間もたっぷり欲しいので、
あんまりアトラクションは乗れないかなって思ってるんですが・・・
どうなんでしょ?

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/17 22:34

パレードがキレイ。


朝から行くと、夜まで体力が持たないので・・・。
安い、ムーディー。
デートにはイイかも。
家族で楽しむにはチョット短過ぎるけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/17 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!