アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月18~20日に初めてディズニーリゾートにいきます。
ショー鑑賞付のバケーションパッケージなのですが、エレクトリカルパレードかファンタズミックかで迷っています。
3.7.9才の子供連れなのですが、パレード中は途中退席はできますか?
子供の急なトイレとか。
また、ファンタズミックは子供の視線では見えにくいという書き込みをみましたが、抱っこしてもいいのでしょうか?
ファンタズミックを見るならば、ディズニーランドを何時ごろに出ればいいでしょうか?
初めてなので、ディズニーの混雑がどれほどのものなのかまったく分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

我が家と全く同じ日程ですね^^

パレード等の途中退席ですが、バケパ席に入場した後パレード等が始まる前ならば可能です。
開始後も100%出来ないかと言ったらそうでもありませんが、基本的にはマナー違反となる行為です。(キャストにも立ちあがったり途中退席はご遠慮下さいと案内されます。体調悪化などの緊急事態は仕方がありませんが・・・)

そのパレードやショーをとても楽しみに見ている方もいらっしゃいます。特にバケパであれば、そのショーやパレードを目当てに高いお金を出してバケパする方もいらっしゃるでしょう。
逆の立場でショーパレの途中で前を横切られたりしたら、気持ちのいいものではありませんよね?
トイレなどは極力直前に済ませておきましょう。

ファンタズミックは確かに旧バケパ席は子供の目線だと柵が邪魔になっていました。新バケパ席はまだ利用していませんのでわかりませんが、たぶん着席しての利用になると思います。
抱っこはお子さんの頭が大人の頭の高さを超えない高さまでは可能ですが、着席して大人の頭を超えない高さとなると、かなり疲れる体制になるのでは?とおもいます。

ランド→ファンタズミックは、まだ8月のショースケジュールが出ていませんので確実とは言えませんが、20:00~として、お子様連れと初めてのTDRとのことですので余裕を持って19:00頃には移動を開始された方がいいかと思います。(8月のショースケジュールは7月10日前後に発表されます。)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ファンタズミック子供も楽しめることを期待してます。
8月のスケジュールは7月10日ごろなのですね。
お昼のショーも時間が分からず、困ってました。
お礼が遅くなり、すみませんでした。
ありがとうございました。