アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開園前に並んでいる時や、パレードを見る際に折り畳みイスを使いたいと思っていますが、TDLへの持ち込みはOKなのでしょうか?
頻繁に規約が変更されているそうなので、最新の情報が知りたいです。
ちなみに、行くのは11/28です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

たぶん、持ち込みは可能です。

使ってる人も見たことがありますから。
折りたたみといっても色々ありますが、アウトドア用の小さいやつならばという感じです。
体育館で使うようなでかいパイプ椅子はモチロンNGでしょう。

ただし、パレード中は使えるものとそうでないものがあります。
座椅子みたいにぺったんこのやつ
http://www.kanshin.com/keyword/929161
だったらパレード中も使えますが、足が少しでもあるやつ、例えば
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
こういうのとか
http://www17.plala.or.jp/OverTheRainbow1m/fishin …
こういうのはダメです。待っている間しか使えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!!
しかも、画像までつけて下さって・・・!!!
一言で「折り畳みイス」と言ってもイロイロ種類がありますもんネー。
デザインや構造によって、持ち込み可能かが変わってくるとは思ってもみませんでした!!
わかりやすくて、とても丁寧なご説明、とっても助かりました!!

お礼日時:2009/11/24 19:58

アウトドア(キャンプ)用の、小さな折り畳みイスであれば


持ち込み可能です。
手荷物検査時、特に何も言われずにイン出来ます。
私&彼氏は、数年前から実際に使用しております。

但し、パレードが通過する少し前までには、必ず畳んで仕舞って下さい。
小さな椅子とは言え、地面に座るよりも確実に座高が高くなりますよね。
と言うことは…お解りでしょう、あなた様の後方に座っていらっしゃる方々に
対し、大迷惑行為となるからです。

チョット想像力を働かせてみて下さい。
あなた様の前方に、折り畳みイスに座ったままの人が居たら…どう思いますか?
その人の所為でパレードが観え辛かったら…頭に来ませんか?

【折り畳みイスに座ったままのパレード観賞は、絶対に止めて下さい】

最終的(パレード通過時)には、地面に座ることになりますので、
少し厚めのレジャーシートや、携帯用座布団(パーク内で購入可能です)、
ブランケットを敷く…等々で工夫して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
折り畳みイスにも種類がイロイロあるようですネー。
100円均一の折り畳みイスは3年くらい前に持ち込みだいじょぶだった記憶はあるのですが、今はどうなっているのかわかりませんで・・・。
HPでもそういう記述が見当たらなくて困っていました。
パレード時に使うつもりは元々なく、開園前に並ぶ時に使おうと思ってましたー。
使う時間が限られているので、折り畳みイスはやめて、座布団やエアー枕にしようと思います!!
考え直すキッカケを与えて下さってありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/24 20:21

キャンプ用のX字になるような物の持ち込み自体はダメと言う事無いと思います。


ただし、見るときはダメと言われると思います。高くなっちゃうと後の人が見えないからです。座る人の一番後とかなら言われないかも知れませんが最前列とかだったら絶対に「たたんでください(=座らないでください)」と注意されるでしょうね。空気を入れるクッションとか多少厚手の座布団みたいな物なら何にも言われませんけど。
足がつらいので間だけつかうと言うなら問題無いと思いますが。
基本的に地面に座るので後の人が見にくくならないようにというのが崩れるようだとダメということです。
ですから、折りたたみ椅子は持っていく意味があまりなくなると思いますけど。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!!
折り畳みイスに対するTDLの見解を知るコトが出来て参考になりました!!
基本概念は「後ろの人が見えなくならないように」ってコトなんですネー。
さすがにパレード見ている間は控えますー。
パレード観覧のルールもすごく厳しいみたいなのでコワイですw
開園前に並んでる時、ビーチシートだけで地面に座るとお尻が冷えて寒いと思いまして、折り畳みイスを検討していたんですー。
でも、荷物になりそうなので、座布団かエアー枕で代用しようと思います!!

詳しいご説明ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!