プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月中旬に10ヶ月の乳児と3歳の幼児を連れた夫婦で東京ディズニーランドもしくはディズニーシーに行こうと考えています。
ランドの方が子ども向けとのことですので、ランドに行こうかと考えています。
夕方ついて、舞浜ユーラシアというスパホテルに泊まって次の日1日かけて遊ぶつもりです。
午前中はみんなでランドで遊び、どこかで食事して、午後はスパに行き、夕方涼しくなったらパレードを見に行こうかと考えています。
うちの4歳前の長男が喜ぶようなディズニーランドの楽しみ方を教えてください。
また、パレードを見るのに良い場所とどの位前から場所取りをした方がいいか教えてください。ちなみに夏休みに入っていない金曜日です。

A 回答 (4件)

「2歳の子が楽しめるディズニーランド」

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958077.html
#2で回答しています。
3歳以下は大体条件は同じですし、ましてや10ヶ月の子がご一緒ですので上記回答は参考になるのではないかなと思います。
上記URLにも書きましたがピーターパン、ミッキーの家、ダンボはファストパスがない上に混雑する子供向けアトラクです。要注意。
男の子でしたらバズがいいかもしれないですね。
ただ、的に当てるのは結構コツがいるので、あんまり当たらないとあっという間に終わってしまうし面白くないかもしれないですけど、私の友達の子供(5歳、男の子)はこれが一番好きみたいです。
リバー鉄道、マークトゥエイン号、オムニバスも好きです。(普段怪獣ヒーロー系より乗り物系が好きなら、という感じですが。)

パレードは今やっているのは3つあって、うち2つはいつもやっている昼と夜のパレード、もうひとつは今シーズンだけやっているイベントのパレード、フリフリオハナバッシュです。7/19までですがこの期間中でしょうか?
フリフリはウエスタンランド、プラザ、トゥモローランドと3箇所で止まりそれぞれちょっとずつ違う内容をやります。
停止位置については過去の質問をどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951441.html
昼と夜のパレードは停止しません。参加もありません。なので、どこで見ても内容は同じです。
しいていうなら出発地点(ホーンテッドマンション脇)近くで見たほうが、パレード後次の行動に早くうつれるのでいいと思います。
またカーブの外側のほうが見やすいですが、埋まるのも早いと思います。
あと昼間は日陰も埋まるのが早いですよ。
暑い日の日陰の最前列は1時間以上前から埋まります。(シートを敷けるのが1時間前からで、それ以前は体を張って座って待っていることは可能。)
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
紹介されたページも確認しました。
後はコピーして持って行くだけです。
どうもありがとうございました。

小さいお子さんを連れてのTDRとのことですが

皆さんシーは大人向けとおっしゃいますが
実はディズニーシーは小さい子供と大人向けです
あまり小さいとキャラクターは結構怖かったりで、そんなに喜ばなかったりしますが
シーのマーメードラグーンは真夏と雨天の最高のスポットです
ここは小さい子向けの遊園地ですし、
アリエルのプレイグラウンドでは、あきずに何時間も遊んでいられます

アラビアンコーストではカルーセルやマジックランプシアター、シンドバッドと子供も大人も楽しめます
ちなみに子供が3才の時に真夏のTDL体験しましたが、暑くて私はノックダウン、子供達は全く記憶に無いそうです・・・悲しい・・

ディズニーランドでしたら
やっぱり中心はトゥーンタウンですね
グーフィーのはずむ家(ちょっと並びますが、子供達は大好きです)
ドナルドのボート
ミニーの家かな
スイスファミリーのツリーハウス
ミートミッキーは時間がかかるので遅い時間が良いかもしれませんね
(ミッキー好きなら)
乗り物好きなら、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、マークトゥエイン号が楽しめるかも
親子とも楽しめるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日出発します。
チケットはTDRを取りました。
楽しんできます。

いつも6月から7月の金曜日にディズニーランドへ行きます。

今年は今週7月6日の金曜日の予定です。
うちは1歳・3歳・5歳といます。
うちの場合、ミッキーで感動するタイプでないので(どの子の皆)どれに乗りたい?と聞くと
「メリーゴーランドとコーヒーカップ」といいます。
正直、そんなの近くの遊園地にもあるでしょ?って親は思いますが
コーヒーカップやメリーゴーランドは一度にたくさんの人数がはけるので
待ち時間はあまりないのでいいです。
一昨年行ったとき(今5歳の子が3歳のとき)にランドのクリスタルパレスレストランで
朝食がてらキャラクターがテーブルを満遍なく回ってくれるというものに参加しました。
予約は要らないので待てば参加できました。その頃朝食1500円くらいだったと思いますが今は高いようですね。
写真として記念になるので当時ミッキーに興味がなくても今写真を見返すととてもいい記念になっているようです。

ランドの回り方ですが、うちはまず入場して右方向へ行きバズライトイヤーとファストパスをとろうかなと思っています。
バズライトイヤーは銃で的あてみたいなことをやります。
うちの2番目は男の子ですが好きみたいです。(大人にしたらどこに当たっているのかわかりにくいな~って感じですが)
今年はプーさんのハニーハントはやっていないので今年はバズで行きます。
それがとり終わったらトゥーンタウンのミッキーのおうちでミッキーにあってこようかと思います。
(ミッキーのおうちはここ5年通っていますが開いていたためしがない・・・今回最後のチャレンジです(笑))。
バズライトイヤーの時間まではトゥーンタウンで時間をつぶそうかなと思います。
トゥーンタウンはイッツ・ア・・も近いしピーターパン(メリーゴーランド・コーヒーカップ)も近いので・・・。
小さい子連れだとあっちにこっちに行くと疲れますのでメインストリートより右で遊ぶか左で遊ぶかを決めていったほうが
疲れないかなと思います。

パレードはシンデレラ城の前にミッキーが止まります。(他にもいくつかあります)
夜のパレードもそこだと花火もよく見えます。
ただし、ミッキーが乗ってくる乗り物はとても高いのでシンデレラ城のまん前だと
あまりに真上過ぎて逆に見にくいです。
シンデレラ城を正面にして少し右で待つといい位置かなと思います。
早めに見て次々乗りたいというのであればホーンテッドマンションのところが一番いいかなと思います。(パレードの始まる場所なので)
トゥーンタウンにいるならホーンテッド・・・の方が歩かなくていいです。
うちの娘はどうしてもダンボに乗りたがったので私(&他の子ら)はホーンデッドマンションの前でパレードを待ち、
娘とパパはダンボを待ちながらパレードを見るって方法も取りました。
パレードが続いている中、ダンボに乗れたようです。

余談ですが、ベビーカーは必須だと思います。
10ヶ月の子のものだけでなく4歳の子もあった方がいいです。
(入って右に行くとベビーカーの貸し出し場所があります。
結構並んでいることがあります。)
ランドは子供の足では結構広いです。
あとお茶を入れた水筒なんかあればいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ディズニーランドはかなり久しぶりに行きます。
子連れでは初めてです。
昨年はミラコスタ予約したのに、直前に長男が麻疹になり、治りかけそうでしたが、皆さんにうつったらいけないとキャンセルしています。
今年は昨年以上に楽しみです。

イッツアスモールワールド、ピノキオ、ウエスタンリバー鉄道

ピーターパン空の旅(ロンドン上空を飛ぶ場面がありますが、大人の私も大好きな場面です。道に注目です)
ダンボ、ジャングルクルーズ
が、お小さいお子さんにも楽しめると思います。

パレードは一時間前から場所取りできたと思います。フロートは何回か止まりますが、停止位置を間違えるとどのフロートも自分の前に止まらない羽目に。
本屋さんにガイドブックがありますから、それで停止位置を確認なさるとよいですよ。
トゥモローランドテラスや、プラザパビリオンで食事しながら座ってパレードを見る手もありますが、
席の確保が難しいかもしれません。

7/1~キャンパスデーが始まっているので、夏休み前でも大学生さん(小中高より休み開始が早い)などで多少混雑するかもしれませんね。
楽しい一日を過ごしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
フロートの停止位置なんて全然考えてもいませんでした。
参考にさせて頂きます。