dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に彼氏を寝取られました。私への当てつけでしょうか?長文です。その子は小学校からの友達で、昔イジメられっ子だった私を助けてくれました。
でも中学に入りその子がイジメられるようになった時私は分かってるのに見て見ぬふりして助けませんでした。

不登校になってもその子は唯一私だけに毎日連絡してきてて、彼女は不登校になって内申が無かった為、高校も通信に進学し、私は普通科の高校に進学しました。

中学卒業してからも、よく連絡を取って遊びに行ったりしていて、その時も私は中学の友達に彼女と遊んでる事を知られたくなかった為、わざわざ遠い所で待ち合わせて遊んだり、彼女を自分から遊びに誘ってるのに、巻き込まれたくないと酷い事を言ったりもしました。
今思えば凄く最低だったなと罪悪感を感じてます。

最初のうちは遊んでいましたが、段々と私は高校の友達と一緒にいる方が楽しくなり、その子からの連絡をよく無視するようになって、相手からも連絡が来なくなり、彼女の方も段々とTwitterを見る限り病みツイートが増えてきて、彼女と連絡取らないで約3年経って19歳になった頃、ふと彼女が気になって彼女のTwitterを見てみたら凄く病んでそうだったので心配になり、今更ですがLINEを送り久々連絡を取るようになりました。

約三年の間に彼女はすっかり色々と変わってしまって、目と鼻を整形していたり、話をしていても口は笑ってても目は笑っていない感じで
「○〇ちゃんは可愛いから色んな人に愛されていいよね」
「可愛いと何しても許されるしいい目で見られるからいいよね」
「色んな人から愛されて羨ましい」とかやたらこんな事ばかりしつこく言ってきて、仕事も何をしても上手くいかないらしく、凄く病んでるような感じでした。

昔からかなりのドジっ子だったり、周りを見ないで1人で走り出したり、物忘れが酷かったり落ち着きがない1面もあったし、彼女自身もすぐ忘れてしまう、仕事がどうしても出来なくてクビになるとか言っていたし、軽いadhdかな?とも思ってます。違ったら失礼ですが…。

前置きが長くなりましたがここからが本題です。

私は高校1年生の時から付き合ってる彼氏がいます。趣味が合い、一緒にいて居心地がいいし、本当に大好きでした。

そんな彼と4年も続き、これからも長く付き合って行けると思っていたのについこの間、電話番号を登録しているからかTwitterの通知で彼女の裏垢を見てしまい、そこで彼女が彼氏とホテル行った写真をツイートしていました。

私は彼氏と4年付き合っててsexした事が無かった為、私にも非があったかも知れませんが友達とこんな事したなんて信じられなくて、彼氏と友達は私の友達という事でTwitter相互していて、彼女の方からTwitterのDMでよくメッセージが来ていたらしく、事の発端は私の誕生日という事で、友人が彼氏に誕生日プレゼント一緒に買いに行こうと誘った事がきっかけでした。

その帰りに友人がホテルに誘って彼の方も断っていたけど結局入ってやってしまったとか、もうそれを聞いて彼氏とも友人とも縁を切りましたが、友達はただラブホテルに入ってみたかっただけ。写真を載せたのも感動してつい載せたくなったから。裏垢だし見られるなんて思ってなかったと言っていたのですが、本当だと思いますか?

A 回答 (9件)

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。


相手にもあなたのことを意識させることが重要だと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

独身者同士の恋愛は自由。

基本的人権というやつ。

悪いというなら、誰とでもヤっちゃう彼が一番悪いのでは。
    • good
    • 3

裏垢だからってわざわざツイートするのがしたたかですね。



二人と縁を切って良いと思います。

私の友人も同棲していた彼氏を親友に寝取られたという事件があってそれ以降同級生全員から縁切りされた女がいます。私も縁切りした1人なんですが信じられないですよ。

彼氏も相当悪いけど親友の女がありえませんね。
昔助けて貰ったというのは当時あなたも心から助かったでしょう。けど、それとこれとは話が別というか、彼氏を寝取るって頭おかしいんじゃないかな?って思います。

あなたが4年付き合っていてセックスしてなかったっていうのは全く非ではないです。
彼もあなたを大切に思っていただろうし、あなたもその日が来たら彼に捧げようと思っていただろうし。

そんなふたりにただラブホ入ってみたかったってだけの理由で寝取る事(あなたを傷つけること)になるのは容易に想像つくことです。

それを、やってしまうような人って先のことを考えられなかったり、自分の事だけしか考えていないような行動判断です。

あなたは相当傷ついたと思いますがどうか早くその傷が癒えますように……
    • good
    • 1

キチガイと猿しか居ないのはあなたが遠くで待ち合わせするようなクズだったからで、今回で昔からの自分を振り返って悔い改めたら出逢う人間の質が変わってきますよ。

裏垢がどうとか、細かい細工や嘘や裏切りとか、もう真実が分かっても怒りが増すだけで追う案件ではありませんよ。
    • good
    • 0

言い分はどうであれ、やってしまったという事実。


これに正も負も関係ありません。
いい男と付き合ってたらそういう事はよくある話ですよ。
2人が結婚したとしてもその彼は浮気はしたと思うので結局はわかれる事になるのは間違いなかったと思います。
いい男と付き合ったり、結婚したりしたら男は浮気する本能を持っているので
女性は男の本能によって嫌な思いをしてしまう事になるので
この問題だけは付き合う以上悩まされる問題ではあります。
イケメンならなおさら、女性からアプローチされたら男性側は断りにくくなるし本能がそうさせてしまうからね
    • good
    • 0

あなたがやらせないのも悪いし、相手が浮気したのも悪いし


その女も悪い、すべてが悪かったのです。
    • good
    • 0

あなたがその友達を大事にしてなかったのと同じく、


友達もあなたのことを大事に思ってなかっただけのことです。
    • good
    • 1

まあ、仕返しでしょうね…。



めぐみーんさん、どんなに時間が経っても、その友達を許してはいけませんよ。

また同じことされますから。

裏垢も見られる前提で作って、めぐみーんさんが彼のことを心から信頼していて、体を許していないことを知っていたら、仕返しの為に彼を寝取ろうと考えるでしょうね。

男性が一番女性の体に興味のある時期ですから、見た目さえ綺麗になれば簡単に誘惑出来ます。

仮に誘惑出来なかったとしても、理由を付けてラブホに二人きりで入れれば、裏垢を見ためぐみーんさんが、彼とお別れすることも見込んで実行したと思いますよ。

写真がどういう風に写っていたのかにもよるんですが、彼のことは、ものすごく反省していたら、許しても大丈夫な気がします。

めぐみーんさんは許せないでしょうが、彼は友達に押し切られて強引にラブホに入ったんですよね?

仮に友達とsexしてたとしても、風俗に童貞捨てに行ったみたいなものですよ…。

彼が少しでも友達に気があったのなら、この先、彼と友達はお付き合いすると思います。
    • good
    • 0

めぐみーんさんがヤらせなかったから友達に取られた、なんて考えないでほしいです。

自分のこと大切にして、友達の子みたいに悲観的に考えたらいい事も舞い込んでこないです。人の不幸を望む人に今後いい事なんて起きません。許せないと思いますが、忘れてしまったほうがいいとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!