アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はホームセンターなどでも灯油を扱って
います。大手GSや零細GSなどいろんなところで
売っています。配達が一番高いんでしょうが、
一番安いのはどこですか?

A 回答 (3件)

みなさんが回答されているように、ホームセンターかセルフのガソリンスタンドが安いですね。

原油の高騰のせいか、ガソリンも値上げされたので、今冬は灯油の値上りも確実でしょう。
私は灯油の値段がレギュラーガソリンの3分の1程度でしたら、安い方だと思います。

余談ですが、ガソリンスタンドも価格競争が激しく、レギュラーガソリンでは儲けが出ない価格で販売していたところもありました。
その点、灯油は油類の中では、一番粗利がいいそうです。
ガソリンスタンドの灯油が高いのは、そういう理由もあるようです。
    • 0

おととしまでは近所のホームセンターが一番安かったんですけど、去年はセルフのガソリンスタンドもホームセンターと同じぐらいの金額になっていました。

というか、おととしより去年のほうが値段があがったので、ホームセンターが値上げしてました。
今年のホームセンターの灯油、去年よりすごい値上げしていました。
今年はどこも高いかもしれませんね。
もちろん配達はもっと高そう。
    • 0

配達はかなり高いです。

私の近所では、ホームセンターよりセルフのGSの方が安いです。
冬になればポリタンクをたくさん持って、たくさん並ばれてるところがありますよね。
苦労してでも安い方がよいか、必要な分だけ配達してもらう方がよいか・・・
私は会社のも含めてポリタンク10本ぐらい買いに行っています。(^^ゞ
これからだんだん高くなりそうですよ。
    • 0