プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。私の地元も段々寒くなった。北海道の函館より寒いとまで言われてる。
所で最近の灯油販売殆どの業者、上の階以上には注文した灯油運んでくれない。長年契約している灯油屋も今年からやらないと言われた。腰痛持ちの私には苦痛。最近こんな業者多いのは何故ですか

A 回答 (5件)

ガスファンヒーターかガスストーブに変更しては如何ですか。


拙宅は日当たりに恵まれた首都圏ではありますが、3年前から火を使う暖房器具は廃止〈廃棄〉しました。
いまはエアコンが主体の暖房設備ですが、電気料金には上限設定があるそうなので、まずは安心しています。
格安電力とは契約しません。

今冬からガスストーブを1台追加しようか?とも考えましたが断念しました。
    • good
    • 0

>上の階以上には注文した灯油運んでくれない…



集合住宅の 2 階以上には配達しないという意味ですか。

あくまでも推量に過ぎませんが、灯油販売は零細事業者が多く高齢化が進んでいるのでしょう。
あなたが 2 階以上に運び上げるのが苦痛に感じられるのと同じで、販売者もやはり苦痛なのです。

最近はホームセンターなどでの店頭販売も増えていて、配達価格よりはかなり安めとなっています。
配達を頼むのは、車を持っていない人・家に限られ、従来の灯油販売店は売り上げが大きく減少し、若者のなり手がほとんどいなくなってしまったのです。
    • good
    • 1

質問者さんと同じように、体力に使う仕事ゆえ、サービス精神を出すと体を壊すって感じなんでしょう



以前、自分の家に配達してくれた業者は、2階なのに玄関口に置いてる灯油缶迄ホースを持って来て、その場で入れてました
これを考えれば、給油車のホースを長くすれば可能な事であり、業者も頭使って欲しいと思いますね
    • good
    • 0

貴方の地元の灯油屋の問題です。


とりあえず市に文句言っとこう。
    • good
    • 0

これだけでは?



あなたと灯油業者の関係が 拗れてる可能性もあるかも知れないし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!