プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

灯油を入れる物があかないけれどどうするといいですか?
回しても開きません

A 回答 (9件)

ポリタンク?


石油ストーブ・ファンヒーターのカートリッジタンク?
玄関や軒先においておくホームタンク?

その開かない部分の写真1枚、補足で載せてもらえると解決が早い気がします。
    • good
    • 0

質問文が要領がえられないんだけど



>回しても開きません・・・

 灯油のポリタンクの蓋ではないんじゃない?。大型ストーブに使われている爪付きのキャップじゃないかな。

 全閉状態から反時計回りで90度ほど回すと爪がひっかからない場所が手ごたえで分かるので蓋を持ち上げてください。
    • good
    • 2

あかないのではなく 開けられない 閉めた時に斜めに無理して閉めていないか そうでないのなら 少しの力で開くはず

    • good
    • 0

ゴム手袋を両手にして蓋をあけます。

たぶん、蓋が斜めになった状態で閉められたのでしょう。
それでもあかなかったら、
滑らない綿素材のボロ布を巻きつけてから工具を使ってあけますね
    • good
    • 1

スパナみたいな工具を使う。



一発でOK
    • good
    • 1

ゴム手袋はめて、まわしてみるべし。

    • good
    • 0

台ふきか、無ければぞうきんでもいいですが、ある程度水分を保たせてキャップにかぶせて、ぐっと力を入れて回せば大概の物は開きます。

    • good
    • 1

締めてんじゃないの?

    • good
    • 0

ポリタンク?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています